クリスマス パイプオルガン・コンサート | ひまわりブログ

ひまわりブログ

雑感ブログ。たまには観劇を通して感じたことも書きます(写真は全て撮影許可があるものを使っています)。他のブロガーさんのブログや日本社会への批判や意見も書いています。



 🎶親子で楽しむ🎶クリスマス パイプオルガン・コンサート


昨年に続き今年も当選して、わが家は【夫婦】で鑑賞してきました(親子ではなくて夫婦で応募も主催者に承諾いただいています)

無料で楽しめるコンサートです🎶



   2023年12月23日㈯  開演14時

   

   リリア・音楽ホール



     


三上郁代(パイプオルガン)


竹内支保子(ソプラノ)


お二人とも「東京藝術大学卒業」の一流音楽家でいらっしゃいます。


三上さんのパイプオルガンは力強い演奏でした。

竹内さんの歌唱は繊細で美しい歌声がホール全体を包み込むように響いていました✨






【プログラム】🎄はソプラノあり


レメンス:ファンファーレ


G.カッチーニ:アヴェ・マリア 🎄


A.モーツァルト:〈踊れ、喜べ、幸いなる魂よ〉より〈アレルヤ〉🎄


J.S.バッハ:いと高きところにいます神にのみ栄光あれ  BWV  662


クリスマスソング メドレー  🎄

もろびとこぞりて~ひいらぎかざろう~神の御子は~もみの木~赤鼻のトナカイ


A.ホリンズ:クリスマスの子守歌


C‐B.バルバトル:小さな天使


A.アダン:O  Holy  Night(さわやかに星はきらめき)  🎄


G.リテーズ:前奏曲とダンスフーガ





 鑑賞を終えて


素敵な演奏会、今年も満喫出来ましたラブ


クリスマスの定番曲はこの季節にピッタリでした。


他の曲については「ききごたえある楽曲」でした。


小学生くらいのお子さんには少し難しい楽曲かしらと思う曲もありました。

ですが、眠ってしまったお子さんはいましたが泣いたり騒いだりしたお子さんもいなくて、私達夫婦もしっかり鑑賞、楽しめました。





会場のあるホールは来年3月から2年かけて大規模改修工事期間に入ります。


再オープン後も素敵な企画、是非とも続けて欲しいですね。