楽しくない外食”カプリチョーザで恥かいた&ボロい車” | ひまわりブログ

ひまわりブログ

雑感ブログ。たまには観劇を通して感じたことも書きます(写真は全て撮影許可があるものを使っています)。他のブロガーさんのブログや日本社会への批判や意見も書いています。

外食は飲食店で食事するだけでもいい時(おひとり様ランチなど)も確かにあります。

でも

家族や知人と行くなら楽しい時間を過ごしたいですよね?






ちなみに写真はデニーズのバースデークーポンで無料でいただけるデザートです。ボリュームもありチョコアイスものっていてとても美味しいです。ドリンクバー付きのランチメニューを注文して食後に頂きました。

こういうクーポン利用したらデザート代も節約できますよね。

4人で分けてもいいと思います🥞





今はお惣菜も安くて美味しいものがあるし、家庭で料理する時も例えば美味しいレトルトパスタソースもありますニコニコ


さらぱぱさん、何となく雰囲気で外食すると美味しいと思い込んでいるだけのような気がしましたキョロキョロ


結局、資産に含めていないブログ収入がそれなりにあり、本来は教育費や老後資金作りに回すべき家計なのに「臨時収入」として好きなように使っているだけではありませんか?ニヤリ


子ども達が普通の感覚なら母親の注文した食事無しでの食事が楽しいわけはありません。さらままさんも、確かにママ友ランチや無駄な買い物控えて、家族での外食時には好きなメニューをオーダーして楽しむことが自分だけではなくて家族のためでもあると思います口笛


独身や子無し家庭が必死に節約して納税して子ども支援で税金から支給されたお金の一部が「子育て家庭の無駄遣いや贅沢」に使われているのだから、働く意欲も喪失するし現政府なんか支持されなくなって当たり前ですねえー