”ケチ旦那グローバルワークへ行く” | ひまわりブログ

ひまわりブログ

雑感ブログ。たまには観劇を通して感じたことも書きます(写真は全て撮影許可があるものを使っています)。他のブロガーさんのブログや日本社会への批判や意見も書いています。


無印良品、高いので滅多に買わないです。もう5年以上買っていないですね。ちなみにストッキングはオーソドックスなタイプは5足セットや3足よりどりで購入。靴下や模様入りストッキングなどはお正月に百貨店で靴下専門メーカーの福袋を買います。1セット2200円で10点入りくらいで中身がわかるものから選んでいます。定価だと1足2000円とか1200円のブランドタイツや靴下を1足220円で購入できたことになるのでお得ですね。

焼き鳥については、前回リブログとも関連しますが、年間に使えるお金の範囲なら4000円焼き鳥買っても無問題ですよね。たとえば今月は月の支出予算総額が20万円で、昨日まで19万円で済んでいて今日が〆日なら家族4人で1万円の外食もできますよね😊

私たち家族は部屋着ならシミは気にしません。旦那様、外出着も兼ねた洋服を食事中に汚してしまうのがもったいないなら、食事は部屋着かエプロンつけてすればいいと思いましたよ。
スエット(トレーナー)、上下でも2000円位で買えるし、上だけなら最安500円くらいになることもあると思います。