『太平洋序曲』前評判と観劇後1 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

雑感ブログ。たまには観劇を通して感じたことも書きます(写真は全て撮影許可があるものを使っています)。他のブロガーさんのブログや日本社会への批判や意見も書いています。



 前評判は「?」


ブロードウェイミュージカル『太平洋序曲』、私は今日の観劇まで「未見」でした悲しい


何度か演出も変わりながら再演が繰り返された、いわば人気作品です。


しかし  


今回の日本🇯🇵での上演は  


🚢素晴らしいキャスト

🖊実力ある演出家


にもかかわらず、チケットは簡単に購入できていて、出演者ファンからも「今回は観劇回数抑えるよ💦」なんて声も聞こえていました。


主催者側は熱心に宣伝もしていました


ところが初日直前に


⏰  上演は一幕で休憩なし

       1時間50分の上演時間

という発表がされてSNSでトレンドに「太平洋序曲」があがるくらい話題になってしまいました




結果的に作品が良かったとしても、上演時間はなるべく早めに発表されないと観客はいろいろ不都合が生じます。早めに終演したらその後仕事を入れられたり、宿泊せずに遠征観劇できたり、あるいはこの上演時間ならマチネ後に歌舞伎座の第三部も観れたりするのです。


正直、観劇前は


     不安>期待


となってしまいながらmy初日を迎えました不安


(続)