東京から大阪に何回も行くので、何が一番コスパがいいか調べて見ましたニコニコ(本当に性根がケチで、すみませんす笑)


一番安いのは、夜行バス。

3列シートで5,000円以下で行ける。4列シートならもっと安い。


けど、アラフォーには無理でした。フルフラットにならない上に、寝れないのは辛い。初日にやってみたものの疲れが3日くらい取れませんでしたえーん


次に安いのは、飛行機(LCC)✈

でも、家から成田、関空からホーラックまでの交通費を調べるとさほど新幹線と変わらない。


なので、私は新幹線にしました🚅


当初ぷらっとこだまで往復するのが、一番安いと思っていたけど、(ぷらっとこだまは片道11,100円+ドリンク付き。こだまで東京から新大阪まで約4時間。)


調べていくと、JR東海ツアーズのずらし旅が私の中では一番得と考えましたニコニコニコニコニコニコ



ずらし旅は平日21,000円、土日22,600円で、往復のぞみ、かつ滞在中一回体験が無料でついてくるラブラブラブ

体験の種類は、よしもと新喜劇(よる公演)、道頓堀でサップ体験、コバトパン工場でお菓子もらえる等25種類位から選べるおねがい


え、最高じゃね?ラブラブラブ

ということで、最近はずらし旅の日帰りで行ってます!

私が調べた中ではこれが一番コスパ良かったんですが、安く行けるに越したことないので、安い方法知ってる方はコメントいただけたら助かりますm(_ _)m

いいね!励みになるので、押してもらえると嬉しいです飛び出すハート