こんにちは

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ



ポーチを作っていたのですが

失敗してしまいました😅



底マチを

別に作るなんて

何年ぶりかなのに

根拠も無く

「大丈夫」と思って縫い進めたけど

結局は

角が上手くいかなかったです⤵️




手縫いで

緩かった事もあるのでしょうね🤔



ジャバラテープもたくさんあるので

飾りに縫い付けて

可愛いポーチ作れないかと思ったけど

今回は失敗でした😁





失敗と言えば

一坪畑に

赤紫蘇を一袋種蒔きしたのですが

発芽が悪いです😢



一袋から

10個くらいの

発芽した双葉を見ただけです⤵️



梅干し作るとき

紫蘇ジュース作るときに

必要だろうからと

折角夫が植えてくれたけど

梅干しには足りないようです🥹



紫蘇ジュースは一回分くらいは

採れるかな 

採れたら嬉しいなぁ😳