最近、トマトジュースが健康にめっちゃ良いと聞いて


毎朝コップ1杯飲むようにしています赤ワイン



抗炎症作用があって、動脈硬化の予防も期待できるとか


お通じ、美肌にも効果アリと!




他の野菜ジュースはあまりよくないけど


トマトに関しては、生よりも加熱したものがよくて


ジュースもトマト100パーセントのものはとてもよいとのこと指差し





カゴメの塩分無添加のものを飲んでいます








今度は高リコピンのものにしようと思っていますニコニコ




健康面で不安があるわけではないけど


円形脱毛症も炎症だし、ちょっとは効くかしら?


と思って飲み始めました



夏だし、日焼けにもいいかも!





そしたら~


まだ飲み始めて1週間くらいですが



今日、職場の歳下の子らに



👩🏻‍🦰つむまさんって化粧くずれないですねー



と言われ、



職場ではまだマスクをしているのもあるけど


いつもプリマの下地+コンシーラー+無印のUVカットのパウダーくらいしかしていない私


ファンデ塗ってないから、たしかに崩れるという感覚ではないかも…



と伝えたら




🧑🏻‍🦰えっ!お肌綺麗なんですね!




と言われ、嬉しかった✨️(お世辞かなぁ?)



歳が近い人にそう言われるのが一番嬉しいよね??





教え子に、20代にしか見えないと言われたこともあるし


逆にあまり大人と関わらない男子に


お母さん(40代前半)と同じくらい?


と言われたこともありネガティブ




高校生って大人の年齢分からんよね。うんうん





ということで


トマトジュース、お肌にてきめんかもひらめきキラキラ



これからも頑張って続けるぞー!!