朝早くに犬猫に起こされるなら許せる…と思ってましたが、前言撤回!!

あの日以来毎朝(朝と言うよりちょっと早い時間に)クロスケに起こされている私。

昨日なんて一日中、寝不足の頭痛に悩まされました。


私が夜中に目覚めると必ずトイレに立つことを学習し、
真夜中トイレで膝に乗って撫でてもらうことを日課に決めたらしいクロスケ。

適当な時間になると私のベッドの上にやってきて
「ニャア!」とひと声。

クロスケの要求は無視していたいのですが、
東日本大震災以来、トイレとか行ける時に行っておく習慣がつきましてね。
身体も目覚めたら不要なものは排除しておこうという方向にシフトしました。

なのですっかりクロスケの策略にハマった感じで寝不足です。


今朝もそうだった上に、
そのままハラヘッタ・アピールに移行して…


またまた寝不足〜!!


最近「知らぬ間に睡眠負債を負っている」なんて話題ですが
いえ、自覚してますから「寝不足」を。

こんなリスクがあります、と言われる前に頭痛で動けませんから…


と世の中の話題にまでケチをつけたくなるくらい眠たいユメ母の朝でした。


☆☆
しばらく雨で散歩に行けていないユメ。
きっと雨が止んで外に連れ出したら
「ちょっと、寒いじゃないのよ」と文句言われるに違いありません。

雨上がりは待ち遠しいけど、
それはそれで憂鬱なのでした。

雨があがったらユメ服の冬服も一度お洗濯しなきゃです。
その前に着れるのでしょうか…
おデブになったものね…

私も今年、冬の服がない…