相葉くんのABCD | 夢の途中

相葉くんのABCD

金曜夜は疲れてレコメン始まってすぐ寝落ち…

 

オープニングの相葉くん=ABCDを聴きながら朝までぐっすり♪

 

土日で何度かradiko で聴き直したけど…

 

ABCD『相葉クールダウン』

 

チカさんのちょっと腹が立った話に対しての相葉くんの受け答え

 

確かに負の感情を癒しのパワーで鎮めてくれる

 

相葉くんの言葉を聞いチカさん

 

「そんなにたいしたことじゃなかった!何も損してない」

 

ただムカついたって損をしただけだよ

 

 

心の余裕があればカリカリしない

 

何かあればムカついたり、イラッとしたり

 

私もそんな時は思い出そう!相葉クールダウンの魔法

 

 

相葉くんの心の広さ綺麗さに何度もハッとさせられる

 

でも今の境地に達するまで、きっといろんなことがあったよね

 

 

相葉くんを好きでいる限り、少しでも心の綺麗な人でいられるよう

 

生きていく上でのやっぱり目標だから

 

 

 

 

 

 

こないだのTVステーションの裏方チャンネルのコーナー

 

相葉マナブの演出・牛嶋さんのインタビューが話題になりましたね

 

マナブが今のような温かくて愛される番組になったきっかけ

 

その一つが今も忘れられないタケノコ堀りの回だったこと

 

この回のことははっきり覚えてる!

 

 

 

マナブ始まって3回目の放送で、黒髪相葉くんが可愛い♪

 

2チームに別れてタケノコ掘り対決→勝った方だけ食べられる

 

あぁ、よくあるパターンだなと思って見てたら、

 

勝ちチームが料理して負けチームは竹細工で食器作り

 

いざ食べる時になったら、一緒に食べよう頑張ったんだから

 

相葉くんの提案でみんな一緒にタケノコ料理おに舌つづみ!

 

 

このシーンがすごく嬉しかったの今も覚えてる

 

バラエティだと何でも勝ち負け決めて敗者を切り捨てる

 

そうじゃない番組に育ったのは、この最初のみんな一緒があったから

 

その想いを汲んで今の温かい番組を作ってくれたスタッフにも感謝

 

 

 

やっぱり相葉雅紀は唯一無二の大好きなアイドルで

 

人として尊敬できる、烏滸がましいけど目標なんだよね

 

 

 

さあ、今日のマナブは漁に出るし寿司も握る!

 

ワクワク楽しみに待ちます!