お気に入りドラマとアニメ | 夢の途中

お気に入りドラマとアニメ

3月も終わりに近づき、好きだったドラマなどが終わってしまう…

 

そもそも、あまり真剣にテレビを見なくなった

 

TV自体に少し距離を置きたいと感じてたのかもしれない

 

もちろん相葉くんの出演する番組は出来るだけリアタイするし

 

録画もしてるし、後でTVerでも何度か見てるけど…

 

 

それ以外は…見れたら見てたってドラマも幾つかあったけど

 

見逃してもまっいいか!って感じになっちゃう

 

翔くんの『新空港占拠』は見てましたが、ゲームしながらだったり

 

流し見だったのはゴメン…なので獣の関係性とかイマイチ把握してなかったかも?

 

でも翔くんが毎週つぶやく「嘘だろ!」が楽しみでした

 

とにかくお疲れ様でした!アクションも頑張ってたよねv

 

 

世間で人気の ふてほど 『不適切にもほどがある!』も何回か見たけど

 

面白いしさすがだな~と思ったよ、原作者は宮藤官九郎だし…

 

でも途中で見るの辞めちゃったし、時間あったらまた見たいかも

 

 

じゃあ何がイチバン良かったかというよ『厨房のありす』でした

 

何気なく見てたら、門脇麦ちゃんの演技に引きこまれて~

 

共演が永瀬廉くんというのも良くて、見るようになって

 

そのうちにサスペンス色が強くなって気になって観続けました!

 

すごく難しいであろう役になりきってるありす役の麦ちゃんも

 

とにかく謎めいた青年役の廉くんも気になって観続けてるうちに

 

とってもハマりました!ラストも気になったし

 

何だか心に残るドラマでした!最初は全然見るつもりなかったのにね~

 

 

そういえば前回大好きだった『セクシー田中さん』もそんな感じだった

 

たまたま見て気になって続きも見ちゃう…

 

 

毎週その時間を楽しみにテレビの前で待つのとは違うけど

 

お気に入りってどこで見つかるか不思議だなあ~

 

 

ちなみに大河ドラマは、今ちょっとダレてます

 

鎌倉殿とどうする家康と2作続けて真剣に見たから

 

今回はまだはまってない感じ…この後どうなるかな?

 

 

 

そして唯一見ていたアニメが土曜日最終回でショックだった

 

『薬屋のひとりごと』

 

これ、2年前に入院手術した時に、病院の図書コーナーで見つけて

 

全巻呼んでしまったのです(マンガじゃなく小説でした)

 

そうしたら、NETFLIXでやってるのを見つけて毎週楽しみに見てました

 

とにかく猫猫(マオマオ)が可愛く、壬氏のやり取りが大好きで、

 

アニメも大のお気に入りになっちゃいました

 

 

それが突然終了のお知らせでがっかりしたけど、

 

来年シーズン2やるみたいで、それを楽しみに待ちますv

 

 

 

 

こうして自分なりに楽しみも見つけてるけど、1番見たいのは…

 

歌って踊る嵐さん、5人でわちゃわちゃしてる嵐さんなんだよね

 

 

過去映像じゃなく…って贅沢な望みかなあ?と思うこの頃です