変わったこと、変わらないこと | 夢の途中

変わったこと、変わらないこと

この半年でいろんなことが変わりました

 

 

普段の生活!日常の買い物からして変わったことが多くて

 

例の件を受けてのあからさまなCM打ち切り

 

日用品の買い出しに行って、ホント迷ったし悩んだ

 

洗濯洗剤柔軟剤以外も日用品って、ほとんどLIONか花王なんだよね?

 

今まではナノソフ以外もLION製品を選んで使ってた

 

大切にCMに使っていただいた感謝を込めて~

 

なので、それ以外のメーカーはどこを使えばよいのか売り場で迷った

 

今はJ関連使ってくれるところとか、無印系に落ち着いたけど

 

 

食料品もカレーはほぼハウスだったけど他を使うようになった

 

これからは焼き肉のタレも、興味のあるほかのメーカー使えるね

 

一番J降ろしの先鋒に立ってるサントリーやアサヒなど

 

ビール他アルコールをほとんど買わない我が家にはもともと縁がなかったけど

 

それ以外のお茶やソフトドリンク系もメーカー確認するよね?

 

湖池屋さんが戻ってくるのを期待してるけど…どうなるのか

 

 

そして今年ちょうど車の保険が切れる時期だったので、東京海上系は止めました

 

他に変えたら節約にもなったし、今後は地震保険も東京海上見直す予定!

 

 

先日、ソフランが山積みで安売りしてたけど、買わずに通り過ぎたって友人から報告が…

 

どんなに安売りしてたって、魂を売りたくはないから山積み商品も素通りです

 

 

 

CMを制作してくれた方には感謝してるんだよ

 

東京海上日動の最初のCM、本当に作り手の愛を感じたし

 

キャロウェイさんとも素敵なご縁に感謝したよ

 

そこには確かに愛があったと信じてるから、本当に悔しいけどね

 

 

 

 

 

 

そして、変わらないこともあるんだよね

 

 

マナブの安定感安心感!澤部くんが忙しくなって、参加できない回もあるけど

 

代りの岡部くんがまた、すごく良いキャラで…

 

日曜日のマナブに私たちはどれだけ救われてることか…

 

暖かく楽しい雰囲気はどこに行っても誰といても変わらない

 

これからは料理だけじゃなく、モノづくりなども増えると嬉しいね

 

鯖江の手作りメガネの回は、1時間がとても贅沢に感じられたよ

 

 

 

金曜夜のお耳のご褒美💚レコメン!アラシリミックス

 

継続が正式に発表されたホッとしました

 

まあ、無くなることはないともちろん信じてましたが

 

この番組だと、相葉くんが本気でチカさんに文句を言えること

 

時に駄々っ子みたいになれるその関係性がすごく有難い

 

今こういう時だから余計に、安心して甘えられる場所なんだよねv

 

3人でキャッキャ言ってる『はぁ~クイズ』とか

 

ねっちさんの豪快な笑い声といい、ホント夜中に一緒に笑っちゃう

 

 

 

このふたつの番組だけはずっと変わらないと信じてるから

 

葉担の心の拠り所です!

 

 

 

Safari 【相葉雅紀の大人の遊び時間!】 連載が3年目を迎えますね

 

連載継続のお知らせを受けて、みんな迷うことなく申し込みしたよね?

 

ホント、久々の嬉しいニュースだったから

 

ここにも変わらない!があって、本当に安心したよ

 

 

 

 

 

先が見えない不安もあるけど‥一発逆転の大勝利が待ってるかもしれない

 

みんなで笑い合える日が来ると信じて

 

これからも相葉くんにずっとついていくからね💚