相葉トリミング | 夢の途中

相葉トリミング

先日の相葉トリミング❢

 

ヒロミさんと2度目のタッグを組んで、2匹のワンコが生まれ変わりましたね

 

前回二人でトリミングした毛玉が酷かったわんこは新しい飼い主さんが見つかり

 

とても幸せそうで…その姿に相葉くんもどれだけ嬉しかったか…

 

 

どんな状態の子が来ても、今までの知識と経験からトリミングを進めていく

 

60以上のわんこに関わってきたその技術も確かなもの

 

最近はカズさんと組むことも無くなったのは相葉くんの進歩かも知れないけど

 

ちょっと寂しくも感じてしまうのでした

 

カズさん、たまには来て欲しいなv 相葉くんも嬉しいと思うし

 

 

ヒロミさんの保定は誰よりも慣れていて確かなんだろうけど

 

また、翔くんや風間ぽんや後輩くんにも来て欲しいと思っちゃう

 

後輩くんたちの若い世代にも保護犬保護猫の現状も知ってもらえる

 

トリマーを目指す子たちが増えたのも嬉しいもの

 

 

ヒロミさんが今後習得したいのがトリミングと寿司を握ることと聞いて

 

「僕、2つとも出来ます」って答えた相葉くんがカッコよかったなあ

 

普段、自分が出来ることでも、敢えて口を挟まず黙ってる相葉くんをずっと見てきた

 

 

――それってやったことあるよね?相葉くんも出来るよね?――

 

こころの中で何度もつぶやいた…葉担あるあるだと思う

 

でもそれが相葉くんの奥ゆかしさだったり出しゃばらない控えめなトコも好きってなるけど…

 

今回ははっきりきっぱり口にした

 

 

寿司は師匠にずっと手ほどきいただいて、努力もして身に着けた

 

寿司を握るだけじゃなく、魚を捌くことから丁寧にしっかり教えて頂いた

 

 

トリミングは、番組で多頭飼いで崩壊した現場を見たり、

 

それに取り組む人たちを目の当たりにして、自分でも出来ることと始めた

 

 

相葉くんが本当に大切にしてきた、マナブや動物園での取り組みだもんね

 

堂々と胸を張って、それ2つとも僕出来ます!

 

 

こころの中で拍手して、ちょっと目頭が熱くなった

 

ずっとあのシーンは忘れないと思う

 

 

 

相葉くんはやっぱり最高です~ずっとずっと大好きです