貴族探偵もコオ先生もヒットマンも… | 夢の途中

貴族探偵もコオ先生もヒットマンも…

とても悲しい出来事があって…

 

先日、貴族探偵がXを賑わしてたのは、この件があったからなのか~

 

そう思ったら、単純に喜べなくて…

 

当事者やファンの気持ちを思っていろいろ考えてしまった

 

 

 

『セクシー田中さん』

 

木南さん主演(貴族探偵以来好き♡)だし、ベリーダンスちょこっと齧ってたので見てました

 

漫画はそれほど読まないので原作も漫画家の方も存じ上げなかっけど

 

いろいろな生き方を肯定されてる気がして、毎回楽しみにしてました

 

自分の生きやすい世界を見つけられる幸せや居心地の良い場所

 

無理をしないでいられる場所について…ちょっと考えたりもして

 

原作もいつか読んでみたいなあと思ってました

 

 

 

『貴族探偵』で原作ファンの方と一緒になってドラマを楽しんだ日々

 

みんなで盛り上がって、本当に心強かった←下げ記事多かったからね

 

毎週月曜日がワクワクと幸せで満たされてた

 

原作もドラマも今も大好きです❢

 

 

 

『僕としっぽと神楽坂』は、あれから単行本をずっと読み続けてます!

 

ときどき、コオ先生と相葉くんが重なって見えたりもして…

 

今でも相葉コオ先生にバースデイにカードを贈ってくださるたらさわ先生

 

素敵な関係が築けたのかな?と思います

 

 

 

最近では『今日からヒットマン』楽しかったよね~

 

あの主人公十吉×相葉雅紀が素敵な化学反応を起こして

 

改変した部分があっても、原作ファンやむとう先生も楽しんでくださったと思ってる

 

そんな風に原作者と良い関係が築ける場合もあれば

 

そうじゃないことも多いのだろうと思います

 

 

 

今まで相葉くんが主演したドラマや映画、原作ありが多かったかな?

 

オリジナルを一から作り上げるのは大変だろうし、

 

毎クール新しいドラマを制作するには原作があった方が楽なんだろうか

 

多少、ここはどうなの?と思うことはあっても

 

原作から大きく離れても、それはそれで楽しむようにしてきた

 

とりあえず相葉雅紀が見られる♪それだけでも幸せだったから

 

いろんなことを考えてますが、みんなが納得する答えって難しいのかな?

 

 

 

でも作品は、生み出した作者にとって、本当に我が子のように慈しんできたものだろう

 

その想いだけはやっぱり大切に~と、思うばかりです

 

 

今は、芦原妃名子先生のご冥福を静かに祈りたいと思います