書初め!楽しいイベントありがとう | 夢の途中

書初め!楽しいイベントありがとう

FAMILY CLUB 書初めグランプリ♪

 

一昨日、結果発表されたのかな?

 

凄く楽しいイベントだったよね~

 

始まってすぐ確認して、多分これだよね相葉くんは!

 

目星をつけて他のページも簡単に見て回り

 

暇な時、もう一度じっくり見て投票しよう♪

 

そう思ってたんだけど、いつが〆切かも確認しておらず

 

日々の慌ただしさに紛れて忘れてた訳じゃないけど…

 

投票しそこなっちゃったよ;;

 

(毎日のように櫻葉の嵐ジオ聴いてばかりで…)

 

 

それで結果見に行ったら、やっぱりあの子だったのね

 

最初見てビビッときたの!あの色といいフォルムといい

 

かつて年賀状などで何度も見てきた相葉お絵かき🎵

 

上手ではないけど、ヘタとも言えない愛嬌があって

 

らしいなあ~と思ってたら、やっぱりね~

 

他にももしかしたらと思うのもあったけど(もうちょっと上手いヤツ)

 

なんせ、first impressons で、これじゃね?って

 

あの時さっさと投票すれば良かったと反省⤵

 

 

そして入賞作以外も、取り組んでる姿を全員分配信してくれる

 

昨年いろいろなことがあって、スタッフも大変じゃない訳ないのに

 

何だかこんな素敵なイベントで喜ばしてくれて

 

クリスマスもお正月も、FCに入ってればイベントが用意されてて

 

日々の幸せもイベントごとも、ファンは愛されてるなあと思う

 

やっぱりこんな会社、他にはないよ~

 

 

 

年末の嵐さん映画も、各グループの生配信なども

 

収益はすべて今回の能登半島地震の被災地に義援金として送られる

 

今までちゃんと考えたことなかったんだけど

 

義援金と支援金の違いって知ってましたか?

 

今回のことで募金には大きく内容が異なる2種類があることを知りました

 

 

「義援金」とは被災された方すべてに対して公平に分配されるお金

 

被災者の情報を正確に集め、確実に安全に被災者に届くお金

 

届くまでに調査のための時間はかかりますが、必ず被災者に配られます

 

 

「支援金」とは被災地で活動するNPOなどの非営利団体に送られるお金

 

認定NPO法人であれば、寄付金が税控除にも繋がるという一面もあり

 

真っ当な活動をしている団体なら問題はないのでしょうが…

 

何やら怪しい裏がありそうな団体も多くあるようなので、良く調べないと

 

せっかくの想いがおかしな団体に渡る可能性も!

 

もちろん立派な団体も数多くありますけど・・・

 

 

ということで、募金するなら義援金にしようと思っているのでした

 

今回の騒動で、今まで自分がどんなに知らないことが多かったか

 

思い知る結果となりましたし~

 

 

我らがジャニーズが(あえてこの名を使いますが)、どれだけクリーンな会社か

 

そういったことも分かってきました!

 

 

 

この記事、数日前から書き始めてちっともアップできず・・・

 

書き出すといろんな事、書きたくなっちゃう悪い癖

 

なので、このへんで終わりにします!

 

 

また今夜、相葉くんの書き初めと動画を見なくちゃ

 

マナブのおさらいもヒットマンの復習も

 

やりたいことが多すぎて・・・