あれから9年 | 夢の途中

あれから9年

毎年この日になると特番が組まれ、


あの日の映像が流れ、その後復興した町の風景が流れる



でも今年はいつもと少し違う気持ちで迎えるよね?


いま日本の、そして世界の脅威となっているコロナウィルス


あの日とは比べようもないけれど


今日という日を笑って迎えられない人も多いだろう



センバツ高校野球は結局中止となり


各学校の先生や監督さんや部員の姿がテレビに映っていた


何とかしてやりたいと最後まで悩んだ末の結論だろうし


他に選択肢がなかったのかもしれないけど、やっぱりせつないなあ



日本中が重く垂れこめた暗雲の下にいるような


不安でどうしようもない時だからこそ


少しでも明るい気分で前を向いて過ごせたらいいな


やさしい気持ちで人と接していけたら少しは変わるかな?





ツイッターに嵐さんからのメッセージが出されましたね?


震災当時から、ずっと東北に寄り添いラジオ放送やライブも行ってきた


そんな彼らだから、特別の想いでこの日を迎えているのかもしれないね


コメントは世界に向けて英語でも発信されているので


たくさんの人に思い出してもらう切っ掛けになるかもしれない


上げてくれた宮城ブラストの写真も嬉しいな


あの日見上げた空の青さも、夜空に受かぶ月の輝きも忘れてないよ





そして今年もYAHOOの「3.11 検索は応援になる」参加しました


去年は結局検索だけして終わっちゃったので


今年はもう一歩進んで「買う は応援になる」を実践してみました


大好きな海の幸を注文したので、届くのを楽しみにしてますv


微々たるものだけど、少しずつみんなの想いが積みあがるといいなv




今のこの風潮、贅沢はいけない、みたいな流れになってるけど


それってまさに 3.11の大震災の後を思い出すよね


このままだと日本経済どうなっちゃうの?


美味しいものを食べたり、好きな服を買ったり


友達と会っておしゃべりしたり…


そういう時間も必要だと思う


ストレス溜めてメンタルやられちゃうと、コロナとも戦えなくなるから


私は、もし罹ったとしても、絶対勝つ自信あるから!


嵐と相葉雅紀に日々癒され、ちゃんと笑っていられるもの




今ちょっと仕事が全然暇にならなくて余裕ないけど


何とか時間見つけて一泊でもいいから旅に出たいと思ってます


どこもかしこも観光地は閑古鳥が鳴いてるというし


こんな時期だからこそ、混みあわずゆっくり出来ると思う


出来れば温泉に入って、美味しいものが食べられるところ希望♪


地元千葉もありかも?