グッスポ!改めてその足跡 | 夢の途中

グッスポ!改めてその足跡

瀬戸大也・小平奈緒・高木美帆・宇野昌磨・登坂絵莉・三宅博美・阿部一二三


髙橋 礼華・松友 美佐紀・内村航平・渡部 暁斗


ずらりと並んだアスリートのお名前、何だか分かりますか?


2019-2020 シンボルアスリートの皆さんです


※シンボルアスリートはオリンピズムに賛同するアスリートから、実力、知名度、将来性を踏まえて日本オリンピック委員会が選出。


順次追加もあるそうですが、現在選ばれているのはこちらの11名!



ネットニュースでその名前を何気なく見て、あれ?このメンバーはグッスポ出演者?


私の記憶では内村航平選手以外はゲストにいらっしゃってますよね?


グッスポが始まって4年目を迎えますが、本当にたくさんのゲストがいらして


オリンピックで期待されるアスリートと、一緒に番組作ってきたんだな~



この3年間は相葉雅紀にとって、マスター相葉にとって、すべてが宝物♪


そう思ったら、昨日はちょっと後ろ向きな発言もしちゃいましたが


今のマスターを作ってくれたのは、M氏であり(本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです)


グッと!スポーツという番組なんですね~



ゲストの素顔を引き出したり、それ、聞いてみたかったって質問をしてくれたり


歩んできた3年間の歴史があって、新しい今の番組の形があるんだから…


そう思ったら、新生グッスポをもっと温かい目で見て行こうと思いましたv



グッスポにはまだ出演されてない内村選手ですが


体操JAPAN CUPのナビゲーターをしていた2011年には番組で対談もしてますよね?


本番は2回目の肺気胸で入院中で会場には行けなかった雅紀クンですが


今でも世界体操やJAPAN CUPの事は懐かしく思い出しますv




グッスポにはぜひぜひオリンピック&パラリンピックを盛り上げた後も


長く続いてほしいと願うばかりです!