主演ドラマ、私はこれで堕ちました | 夢の途中

主演ドラマ、私はこれで堕ちました

ずっと言い忘れてたけど、ワクワク学校、撃沈しました!

回りも落ちてる人が多くて、今回の倍率が恐ろしい…

でも二次募集もがんばって申し込みますよv

会えたら嬉しいですもんね~



昨日の午後はセミナーがあって都内に出かけてました!

とっても眠くなる内容だったけど頑張って起きてましたよ(ちょっと寝たけど)


でも暇だったので、相葉雅紀主演ドラマについて考えてみました♪

「マイガール」から始まって、昨年の「貴族探偵」までで6作になりました!

その中にはジャニーズの先輩や後輩も何人か…



2009年:テレ朝「マイガール」 村上信五クン共演

2011年:テレ朝「バーテンダー」 城島茂クンがゲスト出演  錦戸亮クンちょこっと出演? 

2012年:日テレ「三毛猫ホームズの推理」 大倉忠義クン共演

2013年:フジTV「ラストホープ」

2015年:フジTV「ようこそ、わが家へ」 藤井流星クン共演

2017年:フジTV「貴族探偵」 ゲストとして辰巳雄大クンが10話・11話に登場


ラストホープだけは、まったく誰も出てないんだなあ~


私は2009年から嵐の番組を見るようになり、嵐にも興味を持ち始めた時だったので

「マイガール」は毎回楽しみに見て、毎回泣いてました…が録画はしてなかった;;

でもこのドラマが、相葉雅紀ファンになる切欠だったのは間違いないよね~


現在の数多いる相葉ファンのうち、やっぱり「マイガール」からって人は結構多いのかな?


別の友人は次の「バーテンダー」からだって言ってたし

こないだご一緒した友人は「三毛猫ホームズ」を見てから、と言ってました

一番新しい「貴族探偵」を見たミステリーファンの中にも、そこから相葉ファンへ!

そういう方も結構いるんじゃないかな?


入り口がドラマの人ばかりではないし、ジュニアのころからずっと一筋!!

なんて「お目が高い!」と拍手したくなる大先輩ファンもいっぱいいらっしゃるし

バラエティや、あるいはダンスや歌からって人もきっといるんだろうね?

それでも、結構ドラマからって人は多いんだろうな~

ドラマをやると、その後は一般の人気が高くなるって現象もあるし

私たちもドラマから1年経つと、そろそろ次が見たいな~なんて思っちゃうけど

雅紀クンはあれだけの個人仕事を抱えてるし、今年の夏は甲子園が待ってるし…

なかなか今は難しいんだろうな~



でも好きに想像するのは勝手だよね?

希望はテレ朝の夜11時からの金曜ドラマ枠!

今は松兄の『家政婦のミタゾノ』やってますけど…

あの枠のドラマ、結構好きなんですよ~

「マイガール」「バーテンダー」どちらも大好きでしたしv

レコメンとかぶっちゃうのは気になるけど、やっぱりテレ朝さんのドラマが見たいな


そしてもうひとつは、もちろん「貴族探偵」の続編!

こちらを待ち望んでる人はたくさんいると思うけど、私もその一人

だって、今までどのドラマでも見れなかった新しい相葉雅紀を見せてくれたんだものv


またいつか、御前さまや使用人'sの皆様にもう一度会いたい!

鼻さんや女探偵さんや美しい師匠にもね?

この望み、叶うといいな