誰でも簡単にきれいな絵が描けるパステルシャインアート tomoepastel☆


ご報告が遅くなってしまいましたが、8月16日(水)〜8月20日(日)の5日間にわたり、「リカバリーカレッジたちかわ学生さんによるパステルシャインアート展示会」を開催いたしました!


総勢10名の方から出展いただき、作品数50点を超える作品展示会となりました。

私は初日と最終日に在廊していましたが、体験ワークショップ「にこにこちゃん」、特別ワークショップ「花火」にもたくさんの方にご参加いただき、展示会場にお客様が途切れることなくにぎやかな展示会となりました。


リカバリーカレッジの学生の方、1Fでみカフェにいらっしゃった方、中目黒の生徒さん、パステルシャインアートの先生方、その他諸関係のみなさま。会期中は想像を超えるたくさんの方にご来場いただきました!


展示会を行うのは初めてのことでしたがで、みなさまに愛される展示会となったこと、とても幸せに思います。

作品を提供してくださったみなさま、展示作業をお手伝いくださった学生さんにも、この場を借りて御礼申し上げます。


以下、展示会の様子を写真でご紹介します(^^)


********************************

立川市で行っている取り組み「リカバリーカレッジたちかわ」

精神的困難を抱えている方やその支援者が、リカバリーを実現するために必要なことを共に学んでいます。このたび、2016年9月からの1年間、リカバリーカレッジで「パステルシャインアート講座」に取り組まれた学生さんの作品を集めた展覧会を開催することになりました。 学生さんの素晴らしい作品をみなさまに是非ご覧いただけますとうれしいです。

絵を描くことを純粋に楽しむことを一番に大切にし、紙の上で自由に表現して、ストレスや悩みから解放されたり、絵を通して自分の状態を知ったりすることができるアートの講座。毎回自由でのびのびとした雰囲気の中、講座が行われています。


【日程】2017.8.16(水)〜8.20(日)

【時間】11時〜17時 ※最終日16時まで

【場所】Gallery Sora(でみcafé 2F) 

【交通】JR国分寺駅より徒歩5分 (※ 展示会への入場は無料です)

 主催 リカバリーカレッジたちかわ

 共催 地域活動支援センター マーキー、tomoepastel 


☆★☆★☆★☆ワークショップ同時開催☆★☆★☆★☆

8/16(水)と8/20(日)の2日間、tomoepastel講師が在廊し、ワークショップを開催します。

①体験WS「にこにこちゃん」

 1名から随時開催、1枚500円

 所要時間30分程度

 ②特別WS「花火」

 8/20(日)13:00~14:00(事前予約制)1,500円

 ※詳細とお申込みは下記リンク先をご覧ください。

 https://craftie.jp/class/tomoepastel/347(メールでのお申込みも可能です) ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓Facebookページ


via tomoepastel
Your own website,
Ameba Ownd