第458歩目:戦友 | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

【夢の学校DELTAへの道 第107目】

今日は家庭教師2回目。
勉強始めに今回もたくさんのサポーターを出してきた。
嬉しいことに前回よりも大進歩。
1回目は集中できずに途中おもちゃで遊びながら算数プリント1時間で6枚と漢字プリント1枚。
でも昨日は集中した。
途中おもちゃに手は触れたけど、遊ばずに算数プリント10枚と漢字プリント2枚を40分間でやりきった!!

{B8636CF2-DD1B-49A5-BEB2-0E2C84D7A36C:01}

そのあとサポーターのおもちゃたちと一緒に外の庭で遊びタイム。勉強一緒にがんばった戦友たち。お庭の土で泥まみれ。

{6A8B245F-C8B5-44AF-8642-DA985235636B:01}

{38E21721-EB95-4359-9408-B5BC015A8DBD:01}

土いじりって楽しいな。