第454歩目:道案内 | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

【夢の学校DELTAへの道 第103目】

通りすがりに素敵な出会い。
駅のホームで腰の曲がったおばあちゃんに道案内するおじちゃん。
たぶん知り合い同士じゃない感じ。
たまたま宝塚まで行きたいおばあちゃんに道案内してるおじちゃん。

『十三で降りて乗り換えですよ。十三で降りたら聞いてくださいね。ここまでしかご案内できなくてごめんなさいね。』って。丁寧に丁寧におばあちゃんに道案内してる方見つけた。こんなに親戚にって暖かい目で見てたら、おじちゃんと目があった。

自然と私も笑顔に。
私も十三まで行くので任せてください。そう伝えておばあちゃんを引き継いだ。
{03680DE9-3FCF-444A-995D-05454D7724F5:01}
おばあちゃんは電車がしまった後も何度も何度もありがとうっておじちゃんに頭下げてた。

目の前にいる人のために心込めてしたら、きっと伝わるんだな。そう思った。
おばあちゃんとエレベーターに乗って、見送った。