第43歩目:フィットネスクラブ | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

{594FB138-2A5B-43B1-8210-06D4B3747C33:01}
フィットネスクラブのお仕事。

たくさんの方を心も身体も健康に元気にできる場所=フィットネスクラブ。
マスターズ水泳に励む方、トレーニングに励む方、エアロビクス・ダンスを楽しむ方、
水中ウォーキングを楽しむ方・・・。
いろいろな目的でいろいろな年代の方がいろいろな想いをもって通ってきてくれている。

私の想いは将来的に寝たきりにならないように元気に自分の足でしっかり歩けるように
過ごしてほしいということ。
そのためにはトレーニングの知識や身体のことについてもっともっと学ばなければならない。
本当にそう思う。
寝たきりにしたくないという想いはあっても、今のところレッスンで盛り上げること、
泳いでもらうこと、日常的なコミュニケーションで来ることを楽しみにしてもらうこと・・・
それくらいしかできていない。。。
プールは特に皆さん水着で歩いているから、
足の形、歩き方、姿勢・・・すごくよく見える。
そこでもっともっとアドバイスやトレーニング指導ができるようになりたい。
やっぱり皆さん、腰が痛い、膝が痛い・・・どこか痛くなると接骨院、整形外科に通う。
もっと未然に防げたり、痛くなってからもアドバイスできるような知識をつけなきゃ。

スペシャリストになるか、ビジネスリーダーになるか。
どっちも目指したらどっちも中途半端になるかも・・・。

ある程度知識もあるビジネスリーダーを目指そう!!
この考えが甘いのかな。