年齢 | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

日曜日、アリーナでメタボ改善教室を担当しているけど

この前の日曜日はお盆前だしアリーナ暑すぎるし・・・参加者1名。

1人だけか・・・と思ったけどすごくいい時間を過ごせた。


いつも来てくれてる73歳のおばあちゃん。

話を聞いてたら元小学校の校長先生だった。

本当に楽しい仕事よ!!って。

高校の先生をしていてでもやっぱり小学校の先生になりたいって思って、

34歳の時、子ども2人いる中勉強しなおして学校に通って小学校の先生になったんだって。

すごい!!

私も小学校の先生になりたかったんですよ~って話してたら、

今からでもできるわよ!!私も34歳で取りに行ったんだからって。


その時はしんどくても、

がんばったことは後から必ずついてくるものがある!!

だからやりたいことあれば、がんばったほうがいいって。


今は小学校の先生ではなくてやりたいことが見えてるから免許は取りにいかないけど、

もう30越えてるしとか、もっと若かったら・・・って

今まで年齢を言い訳にしてきたことがあることに気づかされた。


実行にうつす覚悟がないだけって思った。


その方は言ってた。

いろんな仕事して行きついたことは、

お金じゃないってこと。お金よりも人のためになったり、いきがいを感じられる仕事だって。

いろんなボランティアして忙しい毎日が楽しいって。

素敵な人だ。


私の夢も聞いてもらった。

こうやって会員さんやお客さんでも1人のヒトとして繋がれるような機会が嬉しい。

結婚だけはしてほしいって言われた(笑)

マスターズの打ち上げでも言われた、自分の子どもは本当にかわいいよって(笑)


婚活でもするかなスマイル