仕事のバタバタが落ち着き、「さぁ、残りのレポート書いて出すぞー!」とはりきっていたら、目に入ったのは悲しいかなこの表示。

 

 

....終わった。

30歳過ぎても期限が守れない、自己管理もできないダメな人間です。と残り時間が語っている。6つ選択したオンライン授業の中で、残るレポート提出は「循環器の健康科学」だけだったのに...。あぁぁぁ。多分単位は貰えないだろうけど、最終レポートは出した。

去年はレポートが苦手が頭を抱えていたけど、数こなせば少しは上達するもので、ポイントを押さえてスラスラと書けるようになってきた。

 

これでオンライン授業は全て完了。保育士試験の勉強に向けて頑張らねば。