アクセス解析を見てみたら、検索ワードに「エグい小説」ってのがありました。は?何でそれで引っ掛かったんですか。僕はそんなこと言った記憶ないんだけど、言ったとしたらいつの記事ですかね?わっかんないなー。

 最近は、本当にだらけた生活を送っていて、これじゃいけないとは思います。でも、抜け出せないんですよねー。どうしたものか。創作活動も全然していない。たまーに、ニコニコ動画関係でイラストを描いてます。「夢路」としてではないですけどね。ニコ動では別の名前で活動しています。
 一応、夢路のアカウントもありますけどねー。全然ログインしてないや。パスを忘れてしまいそうなくらい。

 とりあえず、漫画でも小説でも、一作かければ、その後もやれると思うんですけどね。スカウトキャラバンのときの意志はどこへやら。まあ、あのときに描いた漫画は相当な自己満足の塊で、読者のことを全然考えてなかった気がしますけどね。
 だから、「何を描きたかったのかよく分からない」なんて指摘されたんだろうなぁ。描きたいことは詰めたはずなんですけれどね。伝わるようにってことを意識していなかった。伝わらなくちゃ意味がないのにな。

 人に伝わる言葉を、人の心に残る場面を。できる人は意識せずともできるのだろうけどね。僕は人と関わることを避けて生きてきたから、独りよがりになることが多いんだよなぁ。何にしても。

 ん、まあ、そんな感じで生きてます。何かしら目標を決めれば、少しは動けるかしら。

 第一目標:漫画か短編小説、一作かく、同人で発表する用のもんでも何でもいいから、とりあえずかく
 第二目標:賞に応募する用に、漫画を描く
 第三目標:とにかくたくさんかいてかいてかいて、力を付ける!

 こんな感じかな。学校のこととかも色々どうにかせにゃならんし、どうなるか分からんけれどね。ま、どうにかなるさ。



 〆