【他装レッスン】着物まで着せれました♪ | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんにちは。
滋賀県大津市石山寺の着付け教室 *りこキモノ* 
阿部りこです。


プロフィールはコチラ



・楽しい着物、気軽に始めませんか?       マンツーマンレッスン 募集中!➡︎ コチラ




他装レッスン、2回目でした♪

前回の復習と今回は着物まで。

自分で着るのと同じ手順で着物も着せます。

なので自分が苦手なところは人に着せるのも苦手だったりします。


それでも着物まで完成しました!!

Yさんはトルソーも購入されたようで、ヤル気満々ですね♪


他装も楽しんでください♪




お二人とも着物👘

コーデのポイントも聞けて嬉しいです。

左Nさん♪可愛い半幅帯と半衿が同じ柄です♪

右Yさん♪素敵な色の長襦袢はお母様のもの、染めてもらったもののようです♪


Nさん。お近くなので自転車で来られました♪

スムーズに乗れたようで良かったです♪洗える着物なので気軽に乗れますね。


次回は半幅帯まで進みます♪

 



 






◆レッスンメニュー 一覧  ➡︎ コチラ