【レッスン】着物を楽しむコース最終回はコーディネートレッスン♪ | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんにちは。
滋賀県大津市石山寺の着付け教室 *りこキモノ* 
阿部りこです。


プロフィールはコチラ

大津石山寺近辺もちらほら桜が咲いてきました♪

雪柳も一気に咲いています!

週末はどれくらい開花するかな〜楽しみですね♪



【着物を楽しむコース】
3月は着物コーディネートの楽しみ方でした♪

1回目はどんな帯と合わせたらいいかな?と迷われていた着物を持参されました。

2回目は好きなコーディネートを考えてきてもらいました。

帯に帯揚げと帯締めをあてながら、色々合わせてみました!

こっちもいいかも⁈私はこんな雰囲気が好き♪とか

ワイワイ言いながらお二人も楽しんでもらえたようでよかったです♪




Mさん
デニム着物に名古屋帯で銀座結び♪


Mちゃん

珍しい魚の名古屋帯🐟


お二人の着物を楽しむコースは今回が最終回でした。


約一年楽しんで通ってくださりありがとうございました♪




 初級コースと楽しむコースを一年通われたMちゃんからご感想を頂きました!
(Mちゃんは着付け経験者さんでした♪)

去年までは帯が下がってくるし
帯揚げもぐちゃぐちゃで着物でお出かけしても
着崩れが気になって楽しさ半減😢でしたが
今は綺麗に着れるようになったので
るんるんでお出かけできます🎶

今も着物でお出かけしてるんですが
前までだったらマダム達がコソコソ言ってたら
着付けが残念とか悪口言われてるんじゃないかと考えてしまって勝手に悲しい気持ちになってましたが
今はきっと素敵やねって話してはるんやわと思えるようになりました🥳

 


きっと今までだってマダム達は可愛いわね〜って言っていたと思いますが

着付けに自信が持てると人の目も気にならないし、お出かけも楽しくなりますね!!

 


そしてお二人で今後も引き続きレッスンに定期的に通ってくださります♪

まずは4月の撮影会でお会いするの楽しみにしています!







◆レッスンメニュー 一覧  ➡︎ コチラ

◆着付け初級コース ➡︎  コチラ


 一年を通して着物を楽しむコース ➡︎  コチラ

◆お着付け ➡︎ コチラ



お申込み・お問い合わせはコチラまで

着付け教室 *りこキモノ*
大津市石山寺(JR 石山駅よりバスで約12分)
 
講師   阿部りこ
厚生労働大臣認定 一級着付け技能士