滋賀きものランチ会②コーデ発表♪ | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんにちは。
滋賀県大津市石山寺の着付け教室 *りこキモノ* 
阿部りこです。



滋賀きものランチ会✨の続き。

ランチを食べながらお喋りして楽しい時間を過ごし、

そしてりこキモノ恒例の着物コーデ発表音譜


最初はインタビュー形式でしましょう!となっていたけれど、

皆さん進んでお話ししてくださって、順番に発表していくことに♪


ゆいちゃん♪
4年前レッスンを受けてくれてた時に着ていた着物。
今回初めてのりこキモノ主催ランチ会という事で初心に戻ってという気持ちで選んだそうです✨


皆さん興味津々!

どんな風にコーデされてるのか聞けるのは楽しいですね✨


途中までミニ拡声器が回って行きました!




そして今回県外からも何人かお越しくださいました❗️

なんと!横浜から、tomiさん♪
おかださん、私のブログも見ていただてたそうです。
縞模様のお着物、柄の半衿と秋色コーデ✨

半幅帯でやの字結びもお着物の雰囲気にぴったりですね。

ゴムベルトは小糸屋FACTORY。


石川県からお越しくださった、はなままさん♪

すらっとされていて大人カッコいいコーデが素敵でした!gle縞さんの帯揚げもアクセントになって素敵!

うさぎの名古屋帯可愛い🐇



京都・福知山から、たまきさん♪
ミントグリーンの着物に名古屋帯も同系色で。
明るいお人柄にぴったりのコーデでした!

お太鼓結び、帯周りはピンクの小物で♪



京都・精華町から、なちこさん♪
先日カラテア結びレッスンにお越しくださった時にお誘いしました!

お母さまのお着物だったかな⁇大人ピンク、とてもお似合いです♪

着物は久しぶりという事で、お着付けさせていただきました♪

グレー系の半幅帯にドットのスカーフを巻いて、カラテア結び。

皆さん遠くからありがとうございました!


続く。













 
◆はじめてさんの着付けコース(全9回) ➡︎ コチラ
◆カジュアル着物着付けコース(全4回)➡︎ コチラ
◆カラテア結びレッスン ➡︎ 
コチラ
◆金山キモノ部屋考案・短太鼓結び ➡︎ コチラ
◆礼装コース(全3回)
 ➡︎ コチラ
ポイントレッスン 1回(着物だけ、帯だけ等)
◆他装初級コース6回(人に着せたい方)

お申込み・お問い合わせはコチラまで


着付け教室 *りこキモノ*
大津市石山寺(JR 石山駅よりバスで約10分)

Instagram 

ランキングに参加しています!

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ