Sちゃん3回目レッスン☆半幅帯でリボン返し | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんばんは!
滋賀・大津の着付け教室 りこです


今日は草津からバイクで来てくれてた

生徒さんSちゃんの3回目のレッスンでした

前回の復習では細かい所が不安とのことでしたが、ほとんど出来ていましたよ♪

さらに着物の裾を長く着る事を注意してレッスンしました。

そして半幅帯でリボン返し初めて着物姿が完成しました

『全然苦しくないんですね!』とビックリしておられました。

『わぁ!』と嬉しそうな笑顔を見れて私も嬉しいです!

三回目なのにとても綺麗ですね!
{1D809152-7886-4472-895B-0DFC26B42545:01}


帯は赤い方を表にしても可愛いですね

手順も覚えられて可愛く結べています。
{F36857DE-2BB0-4667-9FDB-1D682CBE63C8:01}
(半幅帯はお貸ししてます。)

今日はまだ草履をお持ちでないので着替えて帰られました

このまま草履を履いて帰れますよ

次から三回に分けて名古屋帯でお太鼓結びです

レッスン後は一緒にカフェでデザート食べながらお喋り楽しみました
{7F975437-C157-460E-9BAC-6F98B099936F:01}




生徒さん募集中
◆はじめてさんの着付けレッスン  コチラ
◆カラテア結びレッスン  コチラ


着付け教室  *りこスタイル*
【JR大津駅より徒歩10分】

ランキングに参加しています!
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ