【プロフィール】 | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

【プロフィール】





着付け教室 *りこキモノ*

講師  阿部りこ


滋賀県近江八幡市出身、大津市在住。
1978年7月生まれ。



【着物との出会い】
着物に興味を持ったキッカケは偶然見つけた雑誌『KIMONO姫』見たこと。
着物って可愛い♡と一目惚れしました!

大手の着付け教室に通うも結局一人で着れるようにはなれず挫折しました。
大人数で先生達も沢山おられて教えて頂いたのですが
人見知りで大人数は苦手、人前で質問とかできない私は圧倒されてしまいました。

結婚しパート勤めをしていた時、代わり映えしない毎日を過ごし
『今の自分を変えたい!何か新しいこと始めたい!』と着物の事を思い出す。
個人でされている着付け教室に通い着物が着れるようになりました!
そこから着物を楽しみながら着付けを習い続け
2014年3月 着付け教室りこキモノを始めました。
着付けレッスンや浴衣レッスンに100名以上の生徒さんにお越し頂いています。

気軽に着物でお出かけ楽しんでいます♪

これからも着物の楽しさを伝えて可愛い着物女子を増やしていきたいです!


かわいい着物でかわいい自分になる
『りこと着物で自分磨き』
はじめてさんも安心、少人数でほっこり癒されるレッスンをしています。





自分史を書いてます。
よろしければ読んでみて下さい♪

自分史①こんな子供でした ➡︎ こちら

自分史②学生時代 ➡︎ こちら

自分史③成人式 ➡︎ こちら

自分史④初めての海外 ➡︎ こちら

自分史⑤ファンキージャズダンス➡︎ こちら

自分史⑥旦那さんとの出会い~入籍まで➡︎ こちら

自分史⑦和装で前撮り➡︎ こちら

自分史⑧結婚式♡ ➡︎ こちら

自分史⑨新婚旅行でタヒチ・ボラボラ島へリンク→pk こちら

自分史【10】着物との出会い ➡︎ こちら

自分史【11】鞠小路スタイルとの出会い☆着物が着れた!!➡︎ こちら

自分史【12】着付け講師へ!➡︎ こちら



私のこと♪
【りこの日常】で書いてます ➡︎ こちら