私だけの日傘完成! | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんにちは。

滋賀・大津の着付け教室 りこです♪

今日の朝、初めてふくらはぎがつってあまりの痛さにビックリしました
運動不足かな⁇
ヨガかピラティスがしたいと思って何年も過ぎてます

募集中!
『2時間で着られる!かんたん浴衣着付けレッスン♪』
3名様までの少人数レッスンで丁寧にお教えします!
☆7/26(土)大津のキモノ屋tentoさん
☆詳細はリンク→pkコチラ


昨日は『私だけの日傘作りレッスン』でした

前回のレッスンで出来ていた三角をミシンでダーっと縫っていき、

だんだん傘の形になっていくのを見てワクワクしました

糸の処理や細かい所は先生に手伝って頂きレッスンで99%完成

講師はLUNAさん

色々お話しできて楽しかったです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/machaaisu613/1127154.gif}ありがとうございました

↓コチラの日傘、自分で好きな布を選びつくりました

日焼け対策より可愛さ重視

一枚だけコットンレースの布がポイント

{0AC389F8-B378-4893-9BEF-7493059D5BE6:01}

お昼から予定があったので残りはお家で仕上げました

{AEC992A1-478B-47A1-A943-DE54C50B1168:01}

家にあったボタンを付けて、完成
{45B8280E-A5CB-4C0B-BD74-2CDFEB938B26:01}

日傘は浴衣や着物姿にピッタリ!

写真は先日の着物で高野山旅行
{BBA4427D-2D2F-47F3-BB77-F9A86E6A4CF3:01}






滋賀県大津市  *りこの着付け教室*
【JR大津駅より徒歩10分】
★7月レッスン日のご案内
平日7/18以降、土曜日7/26tentoさんレッスンのみ
★1day浴衣レッスンリンク→pkこちら

はじめてさんの着付けレッスン♪リンク→pkこちら



ランキングに参加しています!
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ