着付けレッスン♪ | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

昨日は朝から雪がちらついてほんとに寒い日でした雪だるま
またまた着物で行けず残念しょぼん

レッスンでは衿下の位置を注意すれば、正座しても崩れない!と
いうことを教えて頂き、注意しながら着ました。
そして手を添えずにスッとそのまま座ると崩れずキレイなままで
ビックリでした!

帰ってからもう一度着てみました♪

$りこのブログ-DSC_0282-1.jpg

先生に「着付け良くなったね」って言われて
めっちゃうれしかったです音符
自分でも長襦袢の襟元の合わせ方が
わかった気がしますきらきら!!
でももっともっとキレイに着れるように頑張ろ!