こんにちわ、れんじですひらめき電球



最近はすっかり朝晩の気温が下がり、秋らしくなってきましたねもみじ




それと同時に、風邪がなんだか周りで流行ってませんか?


学校や職場、家族でも風邪引きさんが多くなってるかと思います。



気温の差が大きいのが原因でもあるでしょう。






こんな時は栄養満点の食事を摂り、睡眠を十分にし、うがい・手洗いを心掛ける

のが一番です。





皆さんが普段からやられてる事が、結局大切なんですよね!







何よりも大切なのが、“食生活”です。






「お腹がすいた!」から食べるのもいいです合格


私も食べるのが好きですので音譜




食事をすることによって、脳や身体が働き、元気に動けますからね!






だからと言って、お腹をいっぱいにする、満腹になれば大丈夫!という事でもありません。



食品には一つひとつ、“栄養素”と言うのがあります。


そして、その役割もあります。






例えば、




ご飯→糖質→エネルギーに代わるメラメラ




牛乳→カルシウム→骨を強くするパンチ!



みかん→ビタミンC→疲労回復するキラキラ




などなど!



代表的なものがありますよね。






なので、何を食べるかによって、体への働きが全然違ってきます。








次回は、その栄養素の基本に関して紹介していきます。







れんじ('-^*)/