今朝は朝から週末かった鶏むね肉と冷蔵庫で眠っていたにんじんをぶんぶんして豆腐を加えてヘルシー鶏つくねをこねこね。

 

 
ヘルシーな鶏むね&豆腐・調理法がいまいち難しい残りがちなにんじんで健康的かな...びっくりマーク
まあ分量は相変わらず適当。
鶏むね1枚と人参半分と豆腐半分くらいな感じダッシュ
 
 
こねて、焼く。
 
 
豆腐が入ってるから?なのかしっとりやわらかで美味しいにっこりキラキラ

 

 
最後に照り焼きソースをかけて完成チョキ
写真は照り焼きソースかける前のものだ昇天
 
照り焼きソースはよくある醤油・砂糖・酒でいい感じに。(適当)
 
今夜の晩御飯&夫のお弁当のおかず用に風船
 
今日は朝から料理やら洗濯やらキッチン綺麗にしたり。
日課のラジオ体操と朝の宅トレ、午後は少しハードめの宅トレと汗だくランニング気づき
 
本当はランニングもしたいけど紫外線ツヨツヨで外へ出る気になれず...。
見かけるアメリカ人は男の人の場合、上裸&短パン・女の人はタンクトップに短パン...。
私だったら日焼け止め塗ったとしても指先まで完全防備したいからこの国では完全不審者になってしまう予感。
 
でもたまに日光に当たらないと不健康だからたまーに手のひらを日光に当て日を浴びる炎
手のひらを日光に当てると良いって友達が言ってた流れ星
 
さて。
乾燥終わった洗濯たたんでゆっくりしようコーヒー