今日のおもち飯さそり座

 

 

アメリカにきて初めてチャーハンを作ってみた。

日本にいた頃は、チャーハンは外で食べる物だったから数える程しか作った事なかったな昇天

 

ラーメン屋さんの美味しいチャーハンが恋しい...。

大きな鉄鍋で直火ガンガンで炒めたチャーハンは絶対に家では出せない味なのよ。

 

しかしながらアメリカではなかなか美味しいチャーハンを食べる事はかなわないので家で作る事に。

 

冷凍エビとレタスとネギとたまごでささっと炒めただけだけどこれがまた超美味しくてびっくり昇天ラブラブ

レシピサイトを参考に、ごま油で炒め、鶏ガラ・塩コショウ・焦がし醤油・自己流で酒少々の味付けチョキ

 

2人暮らしだとレタスひと玉使い切るのが大変だけど、今日のレタスチャーハンと夜のお好み焼きのキャベツの代用として使って、今週は綺麗に使い切りだっ拍手

 

物価の高いアメリカではいかにフードロスせず暮らすか、ゲームのように楽しんでおりますにっこり

冷蔵庫の中身使い切りしてから買い物に行くときはとても気持ちが良いキラキラ

 

割と今週はいろんなものが綺麗サッパリなくなったので、これから買い出しリストを作ろう流れ星

夕方には明日のお弁当のおかず作ったりして冷凍野菜も消費しよう~。

 

今日は早めのお昼だったからまだ12時だけど眠気が...。

家にいるとどうしても眠くなってしまうなあ大あくび

 

少しゆっくりしたら宅トレ再開するか。

ゆるくですが順調に続いております。継続の秘訣は「痩せるために頑張るぞびっくりマーク」とかではなくあくまで気分転換に~くらいの感じでやると続きやすい気がする。まあ実際は痩せたいのだがw

 

まずは代謝あげて痩せやすいカラダ作りからなのだ...昇天