夏休みも終わりの話です(笑)


夏休み明けの持ち物に"ぞうきん"がありました。

一応100均で買ったものがあったけど

古タオルがいくつかたまってたので

余裕がある時にサクッと作るか~と

ミシンを取り出すと愛娘が近づいてきます。


なんでもかんでもやりたいさかり。

いつも見てるだけだけど…

ってか動く歯車?を回したり、縫い終わって後ろに出てくる生地を受け取ったりと一緒に作ってる気分になってる(^^;


ぞうきんぐらいキレイに縫えなくてもいっか!

と、愛娘に縫わせてみる事にしました。

縫うと言ってもミシンなんてスイッチ入れたら

生地に軽く手を添えるだけで勝手にまっすぐ進んで縫えちゃうからね(^^;

かんたんなものです。


最初のスタートと最後のストップだけ手助けしてあげました。

愛娘、6歳、始めてのミシン☆


ってか始めてのソーイングが"ぞうきん"って(笑)
もっとかわいいのにしてあげればよかったかな(^^;

意外と上手に縫えてたから
今度はかわいい生地を用意してあげ
まっすぐ縫うだけのかんたんなバックか巾着を作らせてあげようかな。
めっちゃ得意げになるだろうな~(笑)
もうそんな事もできる年頃か~(*´ω`*)