愛娘、将来の夢はプリンセス!

とまだまだ幼い6歳児

マイメロとプリキュアとひみつのアイプリをこよなく愛するかわいいものが大好きな6歳児


私が去年の渚園映画告知を偶然みかけて稲妻が走り

約10年ぶりにすっかり再加熱してから

愛娘にはここ数ヶ月、たぶん3種類のアルバムを数回聴かせただけですが…


イヤホンで浜ション聴く!とたまに言うので

このアルバムなら幼子にもノリがよく聴きやすいかなと

聴かせたらビンゴ!

ノリ良く聴いてくれ、ワンフレーズですが

覚えて歌えるようになりました(*´∀`*)


さぁなんの曲だと思いますか?

ヒントは出てますね!

幼子にも受け入れやすいノリのいい曲♪

あくまでも私の主観ですが、我が子にヒットしました(笑)


先日、夜の外食のため

青の時間にさしかかる前の低くしずんだ夕やけが眩しく

「浜ション」になった愛娘が

歌ってくれた動画で正解発表です☆


あ、もうひとつ

ヒント出しましょうか(*^^*)

なんせたくさんある省吾さんの歌ですので。

聴かせたアルバムを


小さくグレーで少し見にくく書くので

見たくない方は薄目でスクロールを(笑)




↓↓↓

THE DOOR FOR THE BLUE SKY

↑↑↑




どの曲のどの部分か

予想してみてください♪


ってかほんとワンフレーズだけですよ(笑)

でも浜省ファンならわかるはず。

わかってくれるはず…


では愛娘、どうぞ~(笑)








わ、わかりましたか(^^;


そうです。

「さよならゲーム」です。


しかも歌詞じゃないし(笑)

ちなみに手はギターのマネです♪


でも歌詞も度々聞き取ってますよ。


「背中にキスってどうゆうふう?」

「バックシートってなに?」

とか(笑)


このアルバムは私自身も好きで

全体的に明るくノリがいい曲が揃ってるので

まだEテレやアニメの曲ぐらいしかほとんど聴いたことがない6歳児にも受け入れやすいかと(^^;


この曲が流れるとノリノリに体が揺れてます♪


あ、あと

「彼女はブルー」で、

“その唇にそっとキスしたいけど♪”って

こんな感じ?

って両手をキツネみたいにして、チューの口をしながら

そ~っとキスさせてました。

か、かわいい(〃▽〃)


でもちょっと選曲気を付けないかんかな(笑)



最近アップされた

「こんな気持ちのまま」

もノリノリで聴いて(視て)ました☆


以上、6歳女児、数ヶ月浜ション聴いて

気に入った初めて覚えた歌でしたー♪




て、ちょくちょく

FFF申込みましたよ~って報告、出てますね。

私も申込みました。サクッと初日に。

あんまり長く悩んでても~

バタバタして期限切れたら泣くに泣けない

って事もあり大切な事は早めに済ませました。


まぁでも最終決定のタップする時は

全滅したらどうしよう、この選択は正解だったのか!?

と震えましたけどね(T^T)


私はなんと! ←なんと?(笑)

名古屋と広島、半々にしましたー!

夢の省吾さん地元、広島公演狙っちゃいました☆

広島付近の方、申し訳ございません(>д<)

だって地元名古屋!

4日間あるのに3日間平日なんだもん…(T∀T)

ならいっそ。

3連休だし。

クリスマスや年末付近じゃないし。

旦那さんに愛娘託して遠出しやすい!

↑ひとりで広島行くんかーい(笑)

FFFなら人数も少ないので聖地巡りも混み合わなさすぎない!?なんて思ったりもして。←誰もいなくても寂しい(^^;

決断しちゃいました。




どうかとにかく

どこか当ててくださいますように…(T^T)☆


8/1が怖い…


あ、実父の誕生日だ。

関係ないけど(笑)