6月だというのに梅雨は?

と、暑ーい日が続いていますが

なんだか来週には微妙な天気が続きそうな…

続かなそうな(^^;


とりあえず週末は雨が降りそうなので

このカラッカラの今週に

じゃがいもの収穫をすることにしましたー。


まずは試しに1株…

あまりに小さいとか数が少なかったら

もうしばらく寝かせておきます。


こんな感じで倒れてきてるものの、まだ葉は青々としています。もう少し黄ばんできてからでいいかな~と思ったので少し心配…

土の中のじゃがいもをキズつけないように気を付けて
ほりほりほりほり…
おおぉー( °∀° *)
あるあるー♪しかもいい大きさがゴロゴロと♪

一番大きいのはげんこつサイズ ←比較でLサイズ手袋
ほどよい大きさのだけでも10個以上あります♪
なかなかいいんではないでしょうか(*^^*)

翌日、学校から帰ってきた愛娘とあと4株掘り起こす事にしました☆ ←週末には天気が怪しそうだったので💦


愛娘~じゃがいも掘るよ~!

私がシャベルで大きく土を掘り起こし
愛娘が出てきたじゃがいもを丁寧取り出します
ワンコのようにほりほりほりほり…

大きいのいっぱい取れた~♪

夕方なのにまだ日差しが強く、
暑い中での作業にもかかわらず予想以上に喜んでくれ、
楽しんでくれてよかったです(*´∀`*)♪

結果、
5株でこれだけ収穫できました☆


去年よりたくさん採れたかな。

今年の春じゃがいもは成功でした(*^^*)♪



☆夏野菜☆

今が旬のきゅうりは続々と採れてただ今冷蔵庫の中には8本ほど…消費が間に合ってませんが去年よりは実付きをセーブしているのでマシです。これ以上貯まる前にせっせと食べねば💦


茄子はようやく収穫が始まりました♪

パプリカもたくさん実のり、色づくのを待っています♪
ってかミニパプリカだけど思ってたより大きめでした。
大きめのピーマンぐらい。

って、おや?
奥にいるね~(笑)


またまたキミかい。
お隣のパパにゃんこ♪
慣れてきたのか近づいても逃げなくなりました(*´∀`*)

あと、子にゃんこもよくこの付近で遊んでるので
たびたびちょっかいかけてみたら
ようやく遊んでくれるようになりましたー♪
子にゃんこ♪ママにゃんとそっくりの色柄

すりすりすりすり~

ぴったりフィットして離れません

スイカ畑まで付いてきました♪

かわいいな~(〃▽〃)


畑仕事での癒しです♪