先日48歳になり、

高校時代からの友達と年3回の恒例のランチをしました♪


全員独身の頃は夜に、20年前ぐらいからこの友達とのランチは不定期だったのですが、2年前ぐらいに3人の誕生月がちょうど4ヵ月事だったことに気付き、固定月の開催になりました☆ ←気付くの遅っ(^^;


すご~い!運命~!便利~!←(笑)

というのも、誕生日プレゼントを渡す時

不定期の時は、次いつ合うかわからなかったので、

あれっもう早めのプレゼントあげたかな?

まだあげてないかな?とわからなくなっていたので(^^;

誰かの誕生月開催になり明確になりました♪


そんな長年の付き合いの友達と

高校時代の時の気持ちのまま(笑)

楽しくふざけた話をする間に、やっぱり衰えてくる自分の体の事や親の健康の話になったりします( ´ д`)"


すでに何年前から老眼が始まってる私(^^;

ようやく友達もでてきたようです( ´ ∀`)ようこそ~


もうすぐ50歳になるね~

なんて話になると

「信じられない~ヤダね~( ´ д`)"」

ってまぁなるよね💦


でも3人の中で一番最初に50歳になる私、

後を追う友達のためにも

ここはどーんと構えなくては! ←なぞのリーダー感(笑)


「50歳になったら念願の猫を飼うんだ(*^^*)♪」

と待ち望む50歳宣言☆


ふたりも50歳になったら♪と何かやりたい事、楽しみにな事、ご褒美的なものを考えてみなよ。

せっかくの区切りだし、ネガティブな事も楽しみに変えたらワクワクしてこない?と言ってみました。


ひとりは「うーーーん、やりたい事ねぇ~」と悩みながら


バンジージャンプやりたい!って。

えっバンジージャンプ!?50歳で!?((゚□゚;))大丈夫?

↑吹っ掛けときながら否定的(笑)

なんて心配してしまいましたが、今回一緒に来てた中学生の娘ちゃんが私もやりたい!と言い、一緒にやろうかという話になってました。

いいね~(*^^*)ほほえましい


もうひとりの独身ちゃんは

「うーーん、うーーーん、うーーーーーん」

と長い事考えた結果

「マンション買うか!」って。


((゚□゚;))


でっかい話来た~(笑)

最近岐阜駅周辺に高いマンションができていい感じだったんだよね~って。

まぁ本気ではないだろうけど…

半分は本気かな。

いいね~( ´∀`)b


あとね。50歳記念に

50と名のつく観光地へみんなで旅行行く計画(笑)


↑とりあえず五十で検索~ あるね( ´∀`)!



やりたいな。って事は

やりたいな~のまま終わらせてしまうのはもったいない。

やろうと思えばできるのなら

やる。

人生一度きりだからね!

まぁでもやっぱりやれてない事はたくさんあるけどね(^^;


今年の目標!

もいいけど、今年中はちょっと…っていう大きな事や

今すぐはさすがに無理かなって事は

いつか…ではなく、○○歳になったら!

としっかり時期を決めたら夢の存在薄くならず実現しやすいかと(^^;

私はちょうど数年先が区切りの50歳が目の前にあったという事もあり50歳で目標を立てました☆


本当は○○歳で!

と明確にした方がいいけど

なかなか難しい場合は

○○歳までに!

でもいいかな。

機会があれば…

いや、機会を作れるよう意識して…

やりたい事!

必ずやる事!!



50歳までには!

広島行くぞ~!


省吾さん、待っててね!

本人は今広島にはいないけどね(^^;

いや、ライブの時の前後はいるか。

その時に合わせて行きたいな~

省吾さんと一緒に広島観光したい(*^^*)♪

ってだから省吾さんと一緒ではないけどね!

省吾さんが広島にいるだろう空気のなかで

一緒に過ごしている妄想(笑)


ひとり言が長くなりました(^^;


小学1年生の愛娘問題があるので

なかなか平日は難しいですね。

ライブは週末だし…

ってかじゃあ

そもそも広島ライブ参加したい(*´∀`*)ノ♪←ゲキムズ~


うーーーん、厳しい!?

なら、愛娘がひとりで留守番できそうな高校生、

57歳には! ←だいぶ伸びた(笑)

省吾さん、81歳☆

がんばってくださーい!!



数年先にキラキラした楽しみを掲げて☆

それまでに着々と準備したり

それまで胸の奥にしまっておくのもよい。


月日が経つのも

歳を重ねるのも

悪くない(*´ω`*)♪


最後には笑えるように☆