どーもこんばんは、soraでございますニコニコ


私最近は馴染みのインスタ業者さんからも色々購入してる。

ほら、私てばもぉかなり年季の入ったオバさんなもんだから、新しい事が苦手

だから海外の業者に苦手意識があるのよ笑い泣き


インスタ業者さんは日本円の銀行振込みだし、日本語通じるし発送も色々と気をつけて送ってくれたらするからさ

やり取りも即レスしてくれたりするし、少し値が高いのも翻訳とかしないでいいから、手間賃込みだと思えばいいかな、と思って。


そんなある日、インスタを見ていたら‼️



や、やっすいポーン!!

え??マジで8,000円なの??



しっ、しかもですよ、まさかの

送料込みぃぃぃウシシ


私がいつもお世話になっているインスタ業者さんは、Diorのカゴバッグが24,000円だと言っていたのに

ここでは!まさかのっ!!!!

はっすぇぇぇえぇぇぇっん合格

※訳 8,000円


これは買うでしょ、ダースで買いまくりでしょ!!

なんて素敵なインスタ業者を発見したんなんやで私ニヒヒ


と、浮かれポンチな私は早速LINEからその業者に連絡を取ったのさ。


•••••••••••••••チーン!?!?

ですよねぇ、そんな上手い話はないかぁ

どーせ、普通品質はゴミバッグだから、さりげなく最高品質を勧めてくんでしょ、あたし分かってんだかんね笑い泣き


まぁでも?いつもの業者の24,000円よりは安いかなぁ?

でもなぁ、うーむえー?


と悩んでるsoraに、業者から追い討ち攻撃がぁっパンチ!!!


はい、やられました

買います、買いますってデレデレ

(ほんとチョロいな私)


チョロいsoraは前から欲しかったディオールのカゴバッグ最高品質をお買い上げーーウインク

納品されたら、「発送前に現品の画像」を予め送ってくれるんですってぇー、なんて親切なお方お願い


???

1から作る??

最初に在庫あるって言ってなかったっけかぁニコはてなマーク

お心遣いのオマケは、チャンネルのカードケースのキャビアスキンにしてみたー❣️

これだけでも4,000円位しそーじゃぁないデレデレキスマーク

お振込みも無事に完了して、あとは到着がを待つばかり〜ウシシ音譜


それから1週間ほど経ちぃ


はぁびっくり⁉️
いやいや、あんさんっでば

そんなん一言っもいってなかったじゃぁん

チーン


心に立ち込める暗雲

しかし、乗り掛かった船じゃあない、もうこの取引の船は港を出てしまってるんだよ滝汗


不安と疑心で気乗りしないまま3,000円を振り込む私。

気が付かないふりをしているだけで、もうやらかした実感は凄くあったんだ。

でも、心の底に重い蓋をして私は鈍感になろうと頑張った。


そして!!


キタ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


色々と不安のあるお取引だったかもしれないが

終わり良ければすべて良し花

あとは可愛いチンのバッグを待つばかり👜デレデレ


あれ?前に言っていた発送前の原品の画像は•••!?


そして本日、私を不幸のズンドコ節に突き落とすブツが到着………したので……ある。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


なん•••••••••だとっ‼️


何なのだこの、きつめの修正フィルターを掛けたTikTokerの背景かの様なグニャグニャのフォルムはっ滝汗


涼しげなのおっさんの頭髪にインスパイアされたかの様な、スッカスカの刺繍っ滝汗


そして何とも安っぽい梱包用の紐の同等互換の様な素材滝汗

今にもフワリと解けてしまいそうな、この儚げで刹那的なバッグ笑い泣き


即ゴミ箱ダンク🗑決勝戦が繰り広げれるバッグが

19,000円!!ゲロー

(18,000のサービス2,000円引の送料3,000円)

拙者、やってしもうたでござるーーーーーーゲッソリ


で、でも諦めるのはまだ早い笑い泣き!!






お、お、おな、おな、同じぃぃ??ポーン


いやいやいや、それは無理ありますでしょう。そうでしょう笑い泣き

まさかニセモノの偽物がある時代ですよ、トホホ


しかもオマケのチャンネルのカードケース、キャビアスキンじゃなかったってばよーーー笑い泣き


そして今現在、業者さんとは現在も交渉中である。

心が疲れたよパトラッシュえーん


状況、結果はこちらで報告します🫡

追記・どうやらLINEをブロックされた模様笑い泣き


ブロックされる前の会話

なんとびっくりマークびっくりマークこの情弱BBAからあと16,000円もむしり取ろうとしてきたわよ笑い泣き


値段間違えるなんて、「無理がある」のお代わりきたー!!


振り込み詐欺でも、この人はおバカだからドンドン騙せるってなったら何回も同じ人騙すらしいから、それだなぁ。


詐欺インスタ業社も認める、私のおバカって滝汗



上に貼った「連絡先画像」と、この画像などをを使っている業者さんです

皆さんは騙されない様にして下さいねんウインク


みなさんも、新規のインスタ業者さんと取引する時はほんと慎重にねウインク


読者さんの声

「情強は、インスタ業者なんかから購入したしないんだよ!この情弱めがー爆笑爆笑爆笑


ですよねぇー🥹