※この記事は諸事情により、投稿時刻を過去の分にしたままの当時の記事の再掲載です

今日は、新しいバーキンが届いて
かなりウキウキウォッチング音譜ウシシのsoraさんです
(どうも言葉に昭和が出て、かかなくていい恥をかく笑い泣き

おニューの(また死語がびっくり)バーキンの紹介はじっくりゆっくり写真撮影を改めてするとしまして

今回は予告通り、カルティエのバロンブルー
コピーの時計と本物の時計の比較、見分け方、違いを画像で比べて勉強しちゃいましょーねウインク
という記事です

ネットで買ったり、貰い物のバロンブルー
果たして本物かしら!?!?

という方も比べてみてください
(比較楽しみです、とメッセージ下さった方ありがとうございます)

さてさて
{78387649-8AFA-406A-B562-71155AD79DEF:01}

こちらの2本の時計、カルティエバロンブルー
以前も書きました通り
左がパチモンのコピーのバロンブルー(16,000円)
右が正真正銘本物のバロンブルー

あ、今回の比較はいわゆる「スーパー コピー」ではなく
安価な普通のコピー 時計との比較になります

重さは本物の方がズッシリしてる。

ではまず、ベルト部分を横から見てみましょ

{9DA996E9-CAF5-4526-A6D9-AF080B4E440C:01}

若干、本物の方がベルトの金具の厚みがなく薄い。
だから、はめた時のはめ心地が断然良いのが本物のバロンブルー。

横幅はコピーの方が、これまた若干長い。
でもマジマジと見比べないと分からない位の違い。

ネジは両方ともマイナス(もっと粗悪品ではプラスのネジもあるそうよ)  

ベルトの留め具のウラの部分と刻印
{E4448A7B-5DEC-4722-94EE-65EB5F7CC076:01}

偽物は留め具がテカっててスベスベしてるんだけど
本物はマッドな加工がしてある。

偽物は留め具のTの部分と周りに隙間があって、留め具が外れやすい。
実際はめてる時に自然と「カチッ」と外れてしまう事も多い

本物は金具のTの部分の周りに隙間が少なくガッチリハマってる。
なかなか留め具が外れなくて、フンッと力を入れる感じ。

偽物はベルトの止め具裏に
向かって左側「SAMSS FMDE」 
向かって右側「読めるか こんなもん」
とかなり見にくく雑な刻印がある。

本物はベルトの止め具裏に
向かって左側「SWISS MADE」
向かって右側「STAINLESS STEEL」
と見やすく角がスマートな刻印がある。

両方とも、金具のど真ん中には
「Cartier」の刻印が

おおよそのベルト金具の違いを
{05605B79-4883-47A7-B9FC-28E71996534E:01}
本物は結構マッド感が強いね

斜め横からフェイスとネジ部分の比較 
{443EF028-1614-4F88-8881-33BED1CD5596:01}

多分偽物の方がフェイスのガラス部分が分厚いね
横から見ると、本物よりもボヤけ方が大いきい。

ネジは本物の方が大きく存在感がある。
(フェイスのサイズは同じものを買った)

撮った画像を編集してたら、フェイスの周りの部分に赤いタラコが写っていた。
なんだべ?と思ってよく見たら、わたしの顔のどアップがゲロー
タラコは馬鹿みたいにポカンと開けた唇だったよ~ちゅーちゅーちゅーちゅー

新春からお見苦しい物を見せる訳にはいかない故ドキドキのスタンプでかくしたよん

最後はフェイスのウラの部分の比較画像
(もしかしてシリアルナンバー❓みたいなの消してあります)
{DF0BC3AE-3F63-47FB-A234-490F01D3AFFD:01}

◯の部分に、本物だけ刻印がいくつかあるけど
もしかしてピンクゴールドに対する刻印かもしれない。  

だから、本物でもステンレス製のはなかったりするかもしれなかったりする。

あ、でもその下のコマにある刻印は、コピーにも無かった。

ベルト部分の刻印は、やる気の無いグッチャグチャの刻印だったコピーバロンブルー
フェイスの裏はがぜんヤル気を見せてきたよ❗️
今になってエンジン掛かってきたよびっくり‼️

ちょっと文字のフォントが、本物より多少太くて大きいかしら❓
って位で
パッと見ただけで膝が砕けるレベルの違いは見当たらず。

そして初めて知ったんだけど、カルティエの時計の裏ってお魚さんのマークうお座があるのね。
本物にも偽物にもあった。
{A9AD90EE-E93E-44AF-B815-567E9824BC8F:01}
何で魚うお座なの❓
シーチキンでも練りこんであるの❓❓
可愛いけどさ ラブ

(後からメッセージで、魚のマークは時計の世界で「日常防水」のマークだと教えて頂きましたおねがい

あー疲れたぁぁ
比較は以上になります爆笑

カルティエの店員さんに聞いた
フェイス部分のピザポテトのウネウネ部分のビックリした事は、また改めて書くね 
今は脳みそがプリンになっちゃったもんでね笑い泣き

何か他に知りたいことがあれば、何でも聞いて下さいな

夜に室内で、しかもスマホで撮影したから
全体的に暗めの画像になってしまってゴメンね

ま、細かい事は気にするな
ハゲるぞウインク

いや、しかし
パッと見て「プッ、全然違うじゃんwwwニヤニヤ
と、草生やすレベルの違いは無かったなぁ。
メチャ安のコピーでさえこーなんだから、10万円くらいのスーパー コピーだったらきっともっと凄いんだろうな
そうなったら、ほとんど違わないんじゃ無いのあせるはてなマーク

soraの結論
100万以上の差を考えたら、コピーでも充分ですっ‼️‼️