バーキン馬鹿故物欲爆発病という病気はあるのだろうか・・・?

{A5F7A67B-83E7-414E-B61F-EA50A2C3B4B1:01}

私は今まで、使えもしない沢山のゴミ偽バーキンや偽ケリー、ゴミ小物を購入していて

悲しいことに、使えないゴミエルメスに少なく見積もっても60万くらいはお金をパ~っとドブに捨てた事になる。


まさにパ~金(あ、シャレですよ)


使えるコピーバーキンにも、既に100万円以上の注ぎ込んでるぅ叫び叫び叫び

(本物買えますなぁ)


これは立派な「バーキン馬鹿故物欲爆発病」だと断言してもいいのではないだろうか??


私がこんなにも、病的にバーキンを求めてやまないのは何故なんだろう?


私だけではない。

セレブブログを見てても、本物のバーキンをいくつも持ってるのに、エルメスの担当さんからバーキンの入荷の連絡が入るといそいそと

これまたすでに沢山お持ちのバーキン片手にショップに出向く


んで、「購入させて頂けて、わたくし身に余る光栄でござる」ってノリで100万払ってバーキンを購入。


開封の儀をコマ送りの様にスマホでパシャパシャと連射して

んで、「何回体験しても、この瞬間は感激に打ち震える」

と1人呟きながらリボンをほどき箱を開けて

大事に大事にバーキンを布袋から取り出して、うっとりと頬を染めて新品のバーキンを眺めるのだ。


仕上げに、開封の議コマ送り画像を大量にブログにアップ!


そんなセレブ、たくさんいると思います。


何で人はこんなにも、狂信的にバーキンに惹かれるのか?


ネットにも繋げない、ゲームも課金も出来ない、SNSも出来ない

そんな単なるバッグに100まんえ~ん!

コピーでも20まんえ~ん!!


そんなバーキンの魔力に完全に憑りつかれた私だけど、

そうっ!こんなにも愛して止まないバーキン様なのに

(なんせ、今月末には新たに3つコピーバーキンが届いてしまう)


私は、バーキンをなかなか持ち歩けずにいる

なんとも本末転倒な話じゃないかい?


私が住んでる所は、ペンギン村(あ、また昭和が出ちゃったニヤニヤ)ほどじゃないけど、なかなかの田舎町。

すぐ近くには、娯楽らしい娯楽は無い。

悲しいことに、あの田舎大好きなイオンですら、面白みのないわが町をスルーしている始末だ。


そんな田舎の住宅街でしかない街だから、私の近所を歩いてる人のバッグは

シャネル、フェンディも持ってる人はまず居ない。

バーキンなんざ持ち歩いてるマダームなんて、結婚して約10年でただの一人も見かけたことはないえーん


私の旦那は、そんな街の代々続く自営業

昔からの住人なら、ほとんどが旦那を知っている。

そんな閉鎖的な村社会の自営業の若奥様は、決してバーキンを持ってご近所をうろついてはいけない。


日本の法律でもそう明記してるとか、してないとか。


そんな暴挙に出たら、陰でけっちょんけっちょんに、まるで大根おろしなみに扱き下ろされて

下手したら旦那の仕事にも影響してしまう危険性があるのだ。

嗚呼、田舎マジおそろしや滝汗


それなら、いつどこで私は買い漁ってるこのバーキンを持つのかはてなマーク


それは電車で一時間ほど電車に乗って、県庁所在地に出向く時だ。

(私はペーパードライバー)


しかし、ただでさえバーキン持って電車に乗るのが恥ずかしいと言われる中

地元民がひしめく中にバーキンを持って電車内に入れる訳がな~~~い!!!


ならば、どうするのか?


大きめのズタ袋に、バーキンをずっぽりと入れて持ち歩くのであ~るチョキ


そして、ズタ袋を大事に抱えてガッタンゴットンと1時間電車に揺られ

県庁所在地の駅を出て、左右を見渡し、知った顔が居ないことを確認すると

おもむろにずた袋の中からコピーバーキンを取り出し

さも「バーキン持ってタクシーに乗ってまいりましてよ、おーほっほっほっ!ざ~~ますちゅー!!」

って高笑いしながら歩き始めるのである。


そして帰りも駅に着く前にズタ袋にバーキンを入れて電車に乗り、家に着くまで大事に抱えているのだ。


ああっ!!こんなっビックリマークビックリマークビックリマーク涙無くして語れない努力をしてまで、どうしてバーキンを求めるのか??わたしはっ笑い泣き?!


ほんと、リアルに不思議、自分でも分からない

だからこそ私は立派な「バーキン馬鹿故物欲爆発病」なのだろう。

もういい、諦めたよ、パトラッシュ真顔