男性脳を活かす 第一子長男の育て方  | 牧野内直美フラクタル心理学講師

牧野内直美フラクタル心理学講師

人間関係とビジネスを同時に改善飛躍させるフラクタル心理学講師牧野内直美のブログです。あなたの人生を思い通りに変えるため目黒駅から徒歩1分の場所でフラクタル心理学講座を開催。離婚寸前がラブラブに、売上が10倍になった人も。牧野内の入門講座は量質とも世界一。

人間関係とビジネスを同時に改善
飛躍させる心の相談役、

牧野内直美です。
おはようございます。


北岳山頂からの富士山photo by 安藤瑞恵

【第一子長男の育て方】

仙台の佐藤千恵子先生が、スゴイこと
を発見されました。

男子の育て方です。

女子とは違う脳をもっているのです。

同じ育て方をしてはいけないのです。

東京でもやってほしい講座なので、
佐藤先生に頼もうと計画中です。

以下佐藤先生のブログから引用です。

~~~~~~~~~ココカラ

探し物が出来ない夫

今やってほしいことに気付かない夫

日常的なことが苦手な夫

やりっぱなしで片づけられない夫

妻が髪型を変えても
全く気付かない

子どもが泣いてもゲームをする夫

こんなことに、
腹を立てるのが
バカバカしくなるくらい

男性脳は一点集中型なのです。

ですから、こんな時に夫に定義
してもらうのは

家族みんなが、
笑顔でいるという抽象度の高い
目標を立て

その目標達成する工夫をゲーム
感覚で創りだし、

それをやるメリットを明確にする
ことです。
 
一点集中型を守るのです。

女性のようにあれもこれもと、
同時に脳の中で段取りして、
家事や子育てをする能力とは違う
能力の持ち主なのです。


まさに脳が違うのですが
それに気付かず自分と同じように
夫を育てようとすると

自分(女性)の世界に
引きづり落としてしまうと

最終的にはやる気を奪ってしまう
でしょう。

男の子を育てるママは
このことに気付く必要があるのでは
そう思いました。

やる気を奪っていないでしょうか。

それは勿体無いです。

母親として男の子の育て方、
知って得する内容満載

長男を一流に育てたい
また、お悩みの方、
特別ミニワークを開催中です

~~~~~~~~~ココマデ

この講座を東京で開催したら、参加
してみたい方はお知らせください。

8名以上いたら、佐藤先生に依頼
します。


今回の記事はいかがでしたか。
あなたのご感想、ご意見など
佐藤先生のセミナーに興味が
あるかどうかも
メッセージでおしらせください。
こちらからどうぞ。



圧倒的に輝く11月にしましょうね。
あなたを応援します。

最後までお読みくださって、
ありがとうございます。

北岳山頂からの富士山 photo by安藤瑞恵

セミナーやイベント、個人セッション
のスケジュールはこちらです