レートです。野良猫(マーブル)は子猫(生後約二ヶ月)のレートを連れて棲家を移動中にバイクに轢かれ
シッポと右後足を失いました。三本足では野良で生きるには過酷なので、保護しました。
当時、先住ネコが既に12匹おりレートにとっては、【仲良くしてね。】の気持ちから
仲間たちをぺロぺロ・・
特に、弱ってる仲間には優しく舐めては元気にさせてました。
ライムは【ナースキャット】と呼んでました。へへへ
7歳の頃、リンパ腫で倒れ、医者の診断では
3日もてば・・の余命宣告を受けたのですが、
奇跡的に胸水や黄疸、脱水症状が治まり回復したのです。
驚きでいっぱいで喜びました。
それから約4年経った今年の一月27日・・
再び ぐったりしてる レートを見て急いで病院へ! 体重が1.3kgまで減ってました。
あの時と同じ症状・・
嫌な予感が的中してしまいました。正直、今回は諦めてしまいました。
血液検査の結果でリンパ肉腫?と診断
数値がギリギリで判断しかねるとの事。体力が落ちてるので
3日に一回、 ビタミン剤と抗生剤の注射を三回済ませ
現在は一ヶ月間 飲み薬で治療中です。しかし どうでしょう
少しだけど・・昨日より良くなってる状態が続いてるのです。・・奇跡再びですよね。
レートちゃんの生命力を願いながら
ライムも自分の病気と闘い励まされてます
レートには大きな感謝の気持ちでいっぱいなのですよ。
懸命に生きてます
失いたくないね・・これはライムのエゴです(*^^*)
【共に大病に負けず生きようね。】今日も朝の挨拶言葉です。

