次男はよく寝言を言う。
こないだは「もうお腹いっぱいだよ〜」って言ってた。
こんな漫画みたいな寝言ほんとにあるんだっておもった笑

寝ながら突然大笑いした事もあった。
フフフッとかじゃなく本気の大爆笑。
静かに寝てたのに急に「キャアーッハハハハ!!!」って奇声あげて笑うから
一瞬なにごとかと、ビクーってなっちゃったよ

あと起きてすぐに、おそらく夢で見た事を喋るときもある。
この間は起きた瞬間に「蜘蛛いっぱいいたね」って言ってて
そのあと周りを寝ぼけまなこで見ながら「蜘蛛いなくなった」って。

2歳児ってどんな夢見るんだろう
蜘蛛がいっぱいいたなんて、案外、大人が見るような夢と似てるのかな。
たまに虫が夢に出てくるときあるよね。
大抵、疲れてる時か体調崩してるときなんだよな