なにかほしいオモチャが見当たらないときに
「〇〇ないね〜」
「探してみよっか?」
って私に言ってくる次男。笑

自分で探しなよ〜っていうと
「ママ探して!」🤣

私がてきとーなとこ指差して
あのへんにあるんじゃないのー?っていうと
一応自ら探しに行って
でも無いから「違う!!」って言ってくる🤣🤣

さいきん、次男のお喋りが面白くてたまらん

お人形遊びに私を参加させたい時に
「ママ、これやってごらん?」とか言ってくる笑
ちなみに次男の思い通りに人形を動かさないと
「違う!!ママやめて!!」って怒って私の手から人形奪い取ってぶん投げる🤣🤣

お着替えの練習させようとすると
あまりトライしようともせずに「ちょっと難しいね〜」って言って放棄する笑
めんどくさがり🤣

あと可愛いのは
「〜なの」を「〜だの」って言っちゃうの。
「ビショビショだの!」って笑
おもろくて可愛いから私も一緒になって「だの」使ってしまう🤣