年末は沖縄いってきた。29.30.31で!

じーちゃん、私パパ子供2人、弟夫婦と姪っ子


初日はちょっと海寄ってからキャプテンズイン。

2日目は美ら海、名護曲レストラン、パイナップルパーク、おばあちゃんち

3日目は琉球村、なんちゃら岬、なんちゃら城壁



海ではじーちゃんと長男が水着きてガッツリ泳いでた笑

長男は泳ぐの楽しみにしてたからよかった




美ら海は早い時間から行ったのがよかったらしく割と空いてた!

私らが帰る頃(昼頃〜)混み始めた。

ジンベエザメ上から見れたよー



ちゅらうみの海






名護曲(なぐまがい)ファミリーレストランではイルカ肉を食べました笑



思ったより普通の美味しい肉…食感はブニャブニャしてたけど。


パイナップルパークは子供達大喜び〜

姪っ子は恐竜ゾーンでめちゃ泣いたらしいw



琉球村ではエイサーみて次男がノリノリで真似してた笑


あとユタ的なのがあったから撮ってみた

ノロってユタと似たようなかんじのやつだよね?







ご利益ありそう




てかおばあちゃんちつく10分前くらいに車内で次男が寝始めて

おばあちゃんちついておろしたら当然大泣き。

30分しても全力で泣き続けるから

仕方なく私と次男だけ車に戻り


そしたら次男、真剣な顔で中腰になりウンコ笑

ズボンの上からでもわかるほどのデカめ、そして硬めのウンコしてた笑

お腹痛いのもあって泣いてたのかー笑


そのあとはおばあちゃんち戻ってもご機嫌でした!

おばあちゃんにサーターアンダギーをあ〜んしてあげてた笑


しかし帰りホテルに着くまでがまた大変で

何してもギャアギャア泣きまくり

ホテル着くのが22時過ぎだったし

完全に夜遅すぎて「布団で寝かせろー!!」っていう泣きでしたねー。


あとホテルがこういうハシゴある部屋で…



で、部屋の隅には消化器置いてあったり

次男見ててひやひやしたよ笑

幸い2日間とも疲れててすぐ寝てくれたからよかったけど!

楽天ステイ那覇泊ふ頭。



やっぱ小さい子連れの旅行は本当大変だね〜

子供見ることでとにかく忙しくてw

夏行った時はほぼ海入ってただけだから楽ちんだったけど

今回はあちこち行ったから大変だったー



写真


なんとか岬


に居た猫



琉球村


ちょうちょ羽乾かしてるのかな?

横の金ピカのがサナギ。金ピカ!!