2023年最後の日は夫にめちゃめちゃめちゃ感謝する出来事があった。

旅行から帰宅中、電車座席に自分の鞄忘れた私。
その中にはスマホ以外の貴重品が全て入ってた。
普通なら怒られても仕方ないのに夫は溜息ひとつつかずに
「疲れてるし子供も抱っこしてるし荷物多いから仕方ない、俺も見てなかったゴメン」
って言ってくれた。

更には、子供達と先帰ってていいよとタクシー代と家の鍵くれて
私らが帰ってる間、夫は旅行帰りの荷物と疲れを抱えたまま
鞄探すため動いてくれた。
落とし物センターが年末年始休みらしく
3日にならないと分からないって最初言われたみたいだけど
各路線に電話してなんとか聞いてくれたみたい。
対応してくださった駅員さんもありがとう。仕事増やしてしまってごめんなさい。

結果、印西牧の原駅で見つかった!
心優しい人が鞄拾って駅に届けてくれたらしく中身も全部無事で見つかった!!!
鞄届けてくださった方にたっくさん幸せ降り注いでほしい!!
鞄忘れたことに気付いた時はどうしようかと泣きそうになったけど
無事で見つかったって聞いた時は嬉し涙でたよ。。

そして夫はなんとその駅まで取りに行ってくれた…!後日私が取りに行けばいいのに優しい!
帰宅は0時ちょいすぎだったよ。タクシーの運転手さんと年越ししたらしい笑

夫ほんとうありがとうと思ったし
夫の優しさと比べて私はいつも些細な事ですぐ怒ってるよなぁと気付いたわ。
来年の目標はすぐ怒らない、人のミスを責めない自分になる!!