次男って階段4.5段目くらいのところまで降りてくると
下で待ち構えてる私目掛けて倒れ込むように飛んでくる事あるのね。
私が受け止める前提で!

ちょっと前なんか、受け止めるの間に合わなくて
落ちて床に頭ぶつけてたからね。
幸い、自分で手ついてたし身体も階段にぶつかったから
頭だけに全ての衝撃かかる事はなく無事だったけど。

その時なんかさ
どうせ飛んでくるだろうと思って手出したのに
やるなと言わんばかりに乱暴に手退けてきて
その仕草でバランス崩しそうで危ないから手引っ込めたら
引っ込めた途端に飛び込んできたの!笑
だから間に合わなかった🥲

こんなかんじだから本当危なっかしいなって常々思ってたんだー

そしたら今日、滑り台の一番上から私目掛けて飛んできたの!!!
(私は階段の真ん中らへんにいた)

まさか飛んでくると思ってなかった。
滑り台のときって、いつ足滑らすか分からんし
すぐ手が出せるような心持ちでいるし目も光らせてるでしょ?
そのおかげもあるし
私の肩らへんに次男のお腹がぶつかったおかげもあるし。

もし次男がもっと高めに飛んでたら私飛び越えて地面に落ちてたんじゃ…

もしキャッチ出来てなかったらと思うとゾッとする!!!!

本当危ないよこの子ーー。
そんなに私を信用しないでくれ!