何日か、3時〜4時くらいに悪夢で起きとる笑 さっきなんか途中まで良い夢だったのに最終的に悪夢に変わっちゃった!!
カミキリムシ持ったひとに追いかけ回された。あと少しで身体に付けられるというところで頑張って起きた。

そもそも本当は蜂だったんだけど、夢を巻き戻したら今度は蜂がカミキリムシに変わっちゃって悪夢悪化したっていうね。
(カミキリムシのが何倍も嫌!)

珍しいらしいから説明すると
わたし、夢をふつうに夢ってわかる明晰夢をよく見るひとで
(時期にもよる。夢のほぼ全てが明晰夢な時期もあれば、2割くらいの時期もある)
それだけじゃなくて夢を途中リセットみたいにしてやり直したりも出来るのね。
(明晰夢みるひとみんな出来るかは知らん)
ゲームみたいに夢の中の自分を思うように動かせたりとかも。
夢の内容自体は、自分の意思ではどうにもならないんだけど。

だから今回みたいに嫌な展開になってきて巻き戻したら余計嫌な展開になることもよくある笑


夢自体、かなり見まくるタイプで
なんだったら現実世界より寝てる時の方が面白いわと思って
それでこのブログつくったんだよね最初は。笑 夢日記つけるために。
だからURLにyumeってついてる。単純すぎるURLの決め方😂😂
いまは子供達のこと書いてるけど。