最近2語文出るようになったよ〜

ぶどう、無い!
野菜、いっぱい!

です。
ぶどう、野菜じゃないパターンももちろん!
最初に言ったのがそれ。

あと最近は
やたらめったらいろんな所登る🐒
危なっかしい〜 けど上手に登るから感心する!笑


こうやってタンスの引き出しの隙間?に足かけて登る。

下にあるのはお昼寝用のマット。

本当は壁に立てかけて置いてたんだけど、

立てかけてると登るから横にした。




他のタンスは一番上まで登る!上に立つ!


あとは引き出しを引き出してそこに乗ったり


収納ワゴン?をコロコロとローテーブルの横に持ってきて

机からワゴンに乗り、ワゴンから高いテーブルに乗りなどなど


いろんな登り方考えてるみたい!


よくニュースで聞く

ベランダや窓のとこに椅子持ってきて覗き込んで転落…

って事にならないよう気をつけよう。

そういう事やりそー


窓がちょっとしか開かないような補助ロックつけてるけど

むりやり窓を大きく開けようと力入れると普通に動いちゃうんだよね笑(長男がたまにやる)


2階の全窓に面格子つけたい笑



こういう話で

長男が3歳くらいの頃とんでもない事やらかしたんだよねー

そのうち書こう